その時歴史が動いた!?(スマ5人旅)

視聴率、最近のバラエティではかなり良いと思われる20%超えでしたが、じゃにをた視聴率を別途調査したいくらいスマスキーさん以外も楽しんだスマ5人旅でしたねー!


母から21時過ぎに「SMAPがかわいいから早く帰っておいで!」という旨のメールをもらって(笑)帰宅の道中気が気でなかったのです。

以下、むやみに長い。




テレビも回ってるので100%の素ではないことはたしか。
だけど、“すまっぷ”の仮面をズラさない*1大人アイドルの5人が、今回かな~りさらけ出し気味なのでは?と思わせてくれる演出*2で、ホントに告知からスタジオまで余すところなくずっと楽しかった。車内での約20分の沈黙とかね、リアリティあって逆にたぎるわ(笑)。


なかいしゃん、いろいろと潔癖さんだから「ねぇ旅行とか本気で言ってる?本当にイヤだー」って様子は見てとれたけど、あのカラオケのくだりを見た今となっては“なかいしゃんのための旅”になってましたね、ふふふ。
あの涙から、あの言葉から、愛しさと切なさと心強さ(笑)を感じずにはいられませんでしたよ。なにあの愛情。
頑なな仮面装着イメージもあって、私も涙は意外だった~。思わず爆笑しながら泣きました。スマスキーさんの話を聞くと、なかいしゃんほどたくさん背負い込んできた人はいないのではと思わされる。四十路も超えたから、泣けるようにもなったのかしら。
まぁあまりスマさんを知らない私ですが、各人が“っぽい”過ごし方をされていて、そこもまた素晴らしく感じました。「うるせー!」なきむさんと、「予約の仕方合ってる?」なごろちゃんと、高速料金所のつよぽんと、ベストフレンドまた入れるしんごちゃんあたりね(笑)。


端から見ると、スマさんはメンバーもヲタも苦労が多いイメージで…忙しくて人数揃わなかったり、揃ったのにレギュラーに萌えなかったり、祝いのタイミングで悲しい気持ちになったり…。だから、今回の5人旅は、スマというグループを丸ごと愛してる人へのご褒美だなってしみじみ思うのです。
ってか、来週はUSJ編だし、テレ朝のがんばりますもあるし、スマ充ちょーうらやましい!



他グループファンの方々は、大好きグループの旅を思い出したり、旅妄想したり、二度美味しかったのでは。
それにしても、旅はグループの個性が滲み出ていいねぇ!「(100人?10人?の)敵からもSMAPを守る」発言、ときぶいでは聞くことがないだろし、新鮮でしたね。きんきはある意味言いそうだけど(笑)、やはり2人と2人以上って枠が違うよねー。しっぽり二人旅なおとなしきんき…あの箱根だけなんてもったいないぜ…!
そして、振り返ると、V6って旅多いんですよねぇ。九州・北海道・信越アメリカ…とか?素晴らしい、もっとやれ!


私の大好きなじゃにーずじゃーにー、今はえびじのワーホリ旅inオーストラリアですが、メンバー的にもヲタ的にも、絶対良い思い出と経験になること確実!と思います。これまた高木知念や滝さんのように心配しながら見守ってるよ。
って、まさかのじゃにーずじゃーにーオチ…。

*1:特になかいしゃんは頑なだと思ってる。逆にきむつよは素に近い?いや、きむさんは窮地に陥りそうな場合「ビビんなおれ!すまっぷだぞ!」って己を鼓舞してそうな。

*2:わざとこう言います。アイドル様はそれがいいの。