つよ・たん

堂本剛さん、34歳のお誕生日おめでとうございます!


なんかここ最近、KinKiゴトの年間サイクルというか感情遷移って安定稼働だなーと思いまして。
冬のこうたん誕生日は年末年始コンの勢いで、キャーっと。SHOCKでグループ活動が堂兄のみになり、春のつよしさん誕生日は年末年始コンやら今年のKinKiへの希望やらをわりと冷静に考えつつ、つよしさんソロが充実してくる。夏にデビュー日を祝いながら後半のグループ仕事に期待するんだけど、秋は特に祝い事もない上にグループ活動すらほぼZERO。こうたんソロあれば浮かれるけど、いやでもソロとKinKiは違うぜーってやきもきしてる間*1に年末年始コン&SHOCKのお知らせ着(笑)。


というわけで、昨年のお祝いエントリーは年末年始コンの感想も交えたものになりましたが、今年もそうさせて頂こうかしら~。


当時、参加された多くの皆さんが仰ってたけど、年末年始のつよしさんが本当に何故かイケメン感満載でねー!(笑)
短髪デコ出しな髪型はさして好みじゃない私がギョッとするくらいかっこよかったです。ご機嫌さんだったからかなぁ…。ファンサも四方八方に振り撒いて、一緒だったVヲタMちゃんも「あれ?こんなにファンサしたことこれまであった…?」って驚いてた。いやはや、ぶりっこってちょっとの変化でタラシ様になるんだね!(笑)


一方、こうたんは大変可憐で。
30日にあーちょっと伸びたねって思ってた髪が1日に切られていて*2、サラサラ高貴ヘアがかわいくってね。誕生日祝いMCで王様冠を被らされたせいで跡がくっきり付いてたのもドンマイかわいかったです。そう、なんでもかわいいのです。
そのMCではバクステ側にバースデーケーキがセットされてて、こうたんが王冠グラグラさせながら花道を通りケーキまで向かうのですが、その間は豪華ストリングスさん達によるBGMが。高級感漂う素敵な…『はじめてのおつかい』の曲だったので爆笑しましたけど。34歳に対しておつかいて!(笑)


って、つよしさんの感想のが少ないではないかっ!
しかも、曲については特に触れるところがないかな~とか思ってます。だって、15周年とは名ばかりの焼き回しコンに感じたんですもの。

途中で「この歌も…さっきの歌も…割と最近コンサートで聞いたよね…じゃあ次の歌も…」って気付いたとき、結構ガッカリでした。
事実、2012年はKinKi活動が少なくて、それでも、KinKiが「これで行きたい」って言うなら、私はfutariスキーだから趣味が合わなくて残念だけど、んまぁ自身を納得させて付いていこうとします。
でも、2012年の秋のふたりはそんな雰囲気ではなく感じたなー。
もちろん15周年はただの通過点だし、都合のいいときにお祝いに乗っかりたい訳じゃない。だけどさ、節目ってメリハリ?というか、いつもいつも伝えたいありがとうをもっと大きな声でみんなで言って盛り上がる素敵なサムシング…じゃなくてタイミング(笑)じゃないのかなぁ。シングル一枚で歌番組なしで、堂兄やMステで祝ってもらえなかったらと思うと寂しすぎる一年よこれ。


あー記憶がおぼろげだけど、コンサートの本編ラストにふたりが「今表に出ないところで準備中だから…!」って言ってくれたのを期待して…でも大きな期待は後でダメージになるかもしれないから程々に(笑)待っていようっと。


お祝いのメッセージとは本当に程遠くなってしまったけど(苦笑)「ホントに好きじゃなけりゃ焦らない困らない」ってことでどうかひとつ!
つよしさんの活動が、KinKiの活動が、充実したものになるよう祈っています。とりあえず『カバ』楽しみにしてる~。

*1:2012年秋には耐えきれずに毒吐いたしな!夏には「気長に待つわ」的なこと言ってたのに、私ったらウソツキ!

*2:後に、こうたん誕生日企画の打合せ時間をこっそり作るためにスタッフちゃんが「髪切りましょうか?」と促していたことが判明。スタッフちゃん策士!