劇場版ストロベリーナイト

ダイアリー内検索したらヒットしなかったからどうやら書いてないんだけど、私年末に劇場版ベムさん観に行って、んでこれから観たいのが脳男だったりプラチナデータだったりするので…なんかすごいジャニまみれなんだけど映画界どうなってんだこれ(笑)。


そんなこんなで『ted』人気で映画館大混雑な中、27日にストナイ鑑賞してきました~。
連ドラは火曜21時の放送に帰宅が間に合わなくって見逃し、26日に放送された短編SPやストロベリーミッドナイトでなんとなーく人間関係を把握して劇場にイン。そのレベルの観客だったけど、充分楽しめました!


以下ネタバレ?と、予告で流れた全然別の映画の話。



んもーとにもかくにも菊田(西島秀俊)と牧田(大沢たかお)にキャーキャーする気持ちだけで元が取れるよっ!!私はこれからも素敵なアラフォーときゃわいいアラサーを応援しますっ!!(笑)
大沢たかおは、最近はやっぱりJIN先生の印象が強いから893役と聞いてムムッ?となったけど、強さの中に憂いのある悪でかっこよかった。
西島秀俊も見るたびに違う役で。ジェネラルルージュ以来見かけるたびにキャッキャしてるんだけど、菊田のまっすぐさが西島さんの役では一番好きかな。姫川うらやまだな…(笑)。
やはりジャニヲタですから、まるちゃんの出番がいかほどか、多いといいなぁと思ってたけど、多分連ドラに比べたら短いんでしょうね。でも気にならないというか、ストーリーに引き込まれるし出演者がこぞって豪華だし、エンドロールに名前が流れると嬉しくなる感じでした。また素敵な作品に出れてよかったよね。
連ドラも見たいな、今年中に…!



話変わって、ストナイ本編前のとある映画の予告で、予告なのに涙をボロボロ流してしまった作品があって。
3.11の津波の後、悲しむ余裕すらなくご遺体と向き合った人々の映画なのですが…ほんの数分の予告だったのに、悲しいでも切ないでもない、もうもうどうしようもない気持ちに心が支配されて、未だにズシンと重たいです。あくまでも“作品”だけど、紛れもない事実なのがまたね…。
気持ちと向き合うのが怖いので観に行けないと思うけど、あまりに衝撃的だったので書いとく。