カウコン

『ミー達』とかいうタイトルで来るかと期待してたのに普通のタイトルでなぁんか残念だったカウコン(笑)。そしてそんなダジャレセンスばかり磨かれていく私(笑)。

今年のカウコンはやけにスムーズに感じました。過去曲決して少ない訳じゃないのに、新曲もそれなりの時間流れたでしょ。ブイは間奏もたっぷり流して頂いて有り難や〜。あ、KinKiの最新シングルは2012年1月発売の『変わったかたちの石』ですけどね。…まぁカウコンで歌われてないっすけどね。

3組をVTRにしてるのもドタバタ回避には効果的?ってか、エイトファンにもカウコンの申し込み案内来てるのに本人達来ないとか詐欺だよね、今更だけど。


以下、やけに長い感想。

  • 舞台裏で手を振るV6にこんなにホッとするとは…!カウコンにTOKIO不在ってわかった瞬間*1、真っ先にブイの心配したからね
  • つーかみんなが乗ってるのトロッコ…じゃないよね“建造物”よね…
  • じゃんぷ、きぃちぃでポーズとってる姿をアルカイックスマイルで見守ってしまうのはじゃにーずじゃーにーのせい。あの旅は本当に微笑ましかった…
  • やましたぴーと内くんで並んでると、なんかなんとも言えない気持ちになります。元にゅうすコンビ
  • 年末にねー、急に15周年とか言い出してサーセン、な全抱き。わいわいいのけんきゃわ!からの〜WA!
  • にしたって、なぜその衣装を選んだ?(笑)メンバー気にいってんのかなぁ、肩甲骨がスターにしきのなジャケット
  • もうここからのいのっち(withけんちゃん)の賑やかしっぷりが!好き!TOKIO不在の分の仕事を全うしたのか?
  • 滝翼衣装、色が派手やな…
  • セニョリータに群がる人々、やましたぴーは歌いづらくなかったかしら?(笑)滝さんの「きゃー!やまぴー!こっちむいてー!」的ジェスチャーがおもろかわいかった!
  • 中島けんとりんの堂々たるオンステージに度肝抜かれた。というか、あれくらい度胸のある子だとは噂で聞いてた(笑)
  • 手越「2013年はもっともっと俺らとイチャイチャしようね、かわいい子猫ちゃ〜ん」だって。いや、こうたんが「なんやったっけ?ニャンコちゃん?」って言ってたからさぁ!
  • 手越は時に傷付くくらいそのキャラ頑張って貫いた方が良いよ。メンバーも絶対励まされてる。応援してるよ(真面目に)
  • かめたんそれちゃんかぱーなだよぅ(*>_<*)なんつー遊びもしつつ。田口が入口出口をいつも欠かさないので、続けることの大事さを年末に再確認させられました(真面目に)
  • 正直に言おう。ここまでKinKi映るたびに「マッチ…割り込まないで…」って思ってた(笑)。ふたりが並んでるところをずっとずっと見ていたいんだもーん
  • 「いつもは年明けに登場してくださる先輩方が…」って言うけどさ、先輩方を裏で年越しさせる方が無礼なんじゃないかなスタッフちゃん?いやマジでマジで
  • はっぴーにゅーいやー!
  • 「さぁそして、1月1日と言えばですね、私達事なんですけれども、うちの相方の誕生日でございます」“私達事”って言い方が“俺の相方”感を助長していてイイヨーイイヨーステキダヨー
  • ねーねーつよしさん指差しで「ケジメなさいあなた」言われてるけど!!ウケる!!結婚でもすんのか!?だから15コンであんなにイケメてたのか!?私今すごくつよしさんの結婚が腑に落ちてるんだけどなんだこの感情!!
  • こうたんのアンダルシア姿(帽子着用)は本当に縁起物だと思う。客席はこうたんファン以外もたくさんいるのに、こうたん登場に沸き上がる歓声がすごく嬉しい
  • 歌うまメンバーで夜空の出だしかぁ。そして踊りうまメンバーに続く?
  • びーとゆあはーとって意外性!ラップメンバーだ。けんちゃんの歌声がこれまでカウコンの場に響き渡ったことがあっただろうか(笑)
  • そしてマサの「カモーン!」が聴きたくなる衝動
  • 「剛健ちゃん初めての離ればなれじゃん(>_<)」って思ってたら、やっぱり同じ曲に絡んでの登場だったー!切れない双子の運命
  • ごうつんの決めポーズと髪型が正解かわからん(笑)こないだまでの髪型ちょー好きだったのに残念です…ニーナ舞台の役作りかな
  • 「おまえのオールをまかせるな〜〜あぅん」が亀梨節よね
  • 革命でちゅーちゅーとれいん!真顔で!滝さんおもろー!
  • 関ジュがんばれー!で、やはし今推されてるのは重岡くんなん?
  • あおっぱな、聞けば聞くほど好きです。だってまるちゃんがいつもおかしいんだもん(笑)。9周年もがんばってください
  • やましたぴー+キスマイ+スタンドマイク…!
  • 硝子以降のメドレー衣装、なぜそれになったん?なこうたん胸元はだけ服
  • 滝翼カツンが踊ってるよー豪華だー
  • こらー!君だけにの指パッチン、指コネコネしながらやらないー!ひがしさんに失礼ー!「僕はさびしさと」で母子見つめあってます?あ、長野三宅のことです
  • マッチ曲で盛り上がって〜!?からの〜!?Family…んん?これ毎年…歌ってませんか…?毎年ファンとして申し訳ない気持ちになるんだが。でもお許しください、Familyとはじゃにーずふぁみりーも兼ねてるんでwww
  • ジャニのみんなも歌詞を覚えてきてしまっているとこにまた申し訳なさが(笑)
  • にゅうす、10周年なのか…そうか…
  • 巳年生まれのまつおか「とりあえずねぇ、今年もまつおかチェックしとけよって感じですよねwヨロシクwイェアw」「イェアw」ヤザワ永ちゃんかぶれなまつおかツボすぎるからやめてくれぇ(笑)
  • やましたぴーの新番組、他局では…?
  • かがやけんとだって、感心感心。こうたんが内くんになついてて嬉しい…!この光景は何度見ても嬉しい


ときおあらしえいとは、カウコン出てないから3組で打ち上げとかしてくれてたらいいのになぁ、っていう事務所担の願望。紅白の楽屋はときおえいと同じだったんですってね!ちょーちょー楽しそう(笑)。

*1:=紅白のエンディングにいるとわかった瞬間。