マッチ先輩の優しさ?

言いたいことあるときしか書いてないけど、堂本兄弟は毎週楽しく観てます!よ!
と言うことで堂兄話。


「つよし踊り似合わないよね」「踊って欲しいの?(と客席に問い掛け)」「(つよしに踊りを求めるなんて)ファン失格だね」的発言は、“踊らない“のではなく“踊れない“つよしさんへの優しさなのかしらね。

でもなんでつよしさん半月板損傷してんの?(笑)スポーツ選手や、こうたんみたいな激しいショーをしてるならまだしも。そこがあまり納得できないので心配よりも疑問の感情が先に来ます。


「ほんとは仲悪いの〜?」「いつ解散するの〜?」なんていうマッチ先輩の発言は、あーいつもの殿様のお戯れなのねー*1くらいにしか思わなくて、むしろ事務所ヒエラルキーのなかでは威厳ある立場だし、やいやい言うけどホントは一人で寂しいんでしょ?そういうことで良いでしょ?とかニヤニヤ半笑いで観てました。
KinKiもこれまでいろいろあったでしょうけど、今は“価値観のズレが生じても一秒で笑顔作れる”を地でいくふたりだと確信しているし、プライベートでご飯に行ったよ報告をするコンビより、気まずい関係です*2と言いながら目撃情報が囁かれるようなコンビのが私が食いつくので(笑)なに言われても今は全然気にならないです。
それにしても、堂本兄弟のレギュラー陣の異様なまでの「KinKiがKinKiでいることが最高だぜー!」みたいな、特にシンディの強火futari担ぷりはなんなんでしょね?(笑)すごく面白嬉しいからけしからんもっとやれ!状態なんだけど。たくろうさんが感じた“危険な関係”性、現レギュラーにもバレちゃってる…?

*1:こないだ久々に観た『仕分け∞』のときも同様。

*2:こないだJ's J でやぶひかがお互いに気使って会話してる気まずい関係だって言っててちょーたぎった!KinKiのバックについてた頃は無邪気だったから遊んでたけど〜っていう、大人になってビジネスパートナーな立ち位置にお互いを存在させるようになったんだなと思わせる発言が感慨深かった。あと、またいないとこで「KinKiさんMC長いからさ(笑)」って言われてるKinKiかわいい。スマを見てたのと同じ目で見られてますよ。