東京ドーム2days

味スタからセトリ変わってびっくりしました。聴けなくなって残念な曲もあれば、久々に聴けて嬉しい曲もあり。
「歌って踊って笑ってストレス解消しよう!」と思ってた目標は、一日目はアリーナ埋もれギュムギュムで若干ストレスでしたが、二日目は天井通路脇だったので羽ならぬペンラを握った右手を伸ばして楽しめたので、結果的に達成されて良かったです!
アリーナは時には近いけど位置把握できないし、天井はやはり豆粒なので、どちらかだけだと引っ掛かりの残る公演になるから、今回バランス良かったんではないかしら。


それにしても、エイトコンの一部客層ってハロウィンみたいだなーってしみじみ思いました(笑)。“お祭り”目的というか、メンバーカラーが確立されてる分自己表現しやすいんだろうし、コスプレまでしないでもツアT着用してたり、それで地元帰るん??な服装率がじゃにーず中で一番高いのはエイトコン客なのでは。
と、ヲタバレしない雰囲気作りを心掛けてる私は一歩引いて思うわけだ。