∞祭 8月4日第4グループ

走り書き。猛ダッシュ

ライブ

  • ER
  • TWL(ダンス)
  • もんじゃいビート
  • 渇いた花(ダンス)
  • 急上昇
  • Eden(バンド)
  • 旅人(バンド)
  • 愛でした(バンド)
  • ひとつのうた
  • 全席アリーナみたいな平面なのでまぁ埋もれるよね
  • メンバーはトロッコに乗り登場→メイン→トロッコ→バック→トロッコ→メイン(バンド)→トロッコで中央へ
  • おおくらのけつとキャシャーンなすばちゃんとうっかりかわいいやすだしか記憶がない
  • 何故バクステにモニターがないんだ。改善してほしい

ヒストリーブース(撮影NG)

ここにばっかり滞在してました。

メンバーの幼少写真コーナー
  • 「写真に触ったり、写真を撮影すると、主の怒りに触れる」とかなんとか説明してくれるCGがでぃずにーみたいでざわつく
  • お腹の中のエコー写真(おおくら)から事務所入り・結成前まで
  • 「○○の顔が出来上がった!」の瞬間にヲタク一斉に声あげちゃって
  • 入場して右手が三馬鹿・左手が弟組
  • 三馬鹿の事務所入り後写真とか結局感無量になっちゃうんです
  • 弟組の赤ちゃん写真が隅から隅までかわいくてヲタク悶絶
  • でもまるちゃんの写真の列が低くて見辛かった。混雑してて頭の高さ以下が見えないから。そこは改善してほしい
  • 弟組「亮ちゃん以外は第一子ご長男なわけね」「だから亮ちゃんの写真が少なく見えるのね」すばちゃんにも同じことを感じた
  • みんな子供なのにピースサインの写真が少ないのが不思議でしたよ
結成後コーナー
  • 順路は、入って左の年表
  • 各出来事のコメント(裏年表)がくだらなすぎて笑える
  • 『ジャニーさんに「東京でう○こネタはダメだよ!」と怒られる』とか「ジャニーさんに誉められてちょっと浮かれる」とか
  • このコメントはパンフにも載ってます
  • 過去ライブの一部グッツも展示。なつかしい
過去映像
  • 2002年アナザーとかドウトンボーイズとかマジサマとかクリパとか
  • 個人的には観に行ってないので生唾ものですじゅるり
  • 台本・新聞記事・当時のCD販促直筆メッセージも
衣装

全衣装がこれだったか自信ないなぁ

  • レンジャースーツ・いろは法被・47特効服・ツブサメンカラースーツ・全員集合コンOPガウン・TOPOP・ズッコケプッチ風柄(一部)・オバロク豹柄(一部)・ワンダフルワールド花柄(一部)・急上昇ラメスーツ(一部)・急上昇ギター
  • 一部と書いた衣装は一〜ニ着置いてあったのですが、どのメンバーのものなのかまではわからず
歴代販売物(CD・DVD)ポスター
  • メンバー(くらりょ)のアイデアでひとつひとつにサインを書いてくれたんだけど、すばちゃんが早々に飽きだして?自分の顔に落書き
  • しまいには“す”とか、お母様のフルネームとか
  • でも同じサインが並んでいたら見てなかったなと思う(笑)
  • ひなちゃんサインの『KBD』ってキーボード…?まるやすくらでさえ楽器書いてないのに…?
エイトレンジャーコーナー
  • 劇場版レンジャースーツ・小道具たくさん(女装写真や選挙ポスターも)・撮影風景を収めたパネル
  • 最後に小さなレンジャーが頭上を飛んでお見送り

プライベートブース(撮影OK)

ヒストリーブースに時間を取られたためほぼ滞在なし…カラフルな風船や旗が天井を彩ってて遊園地みたい。

メンバーの等身大パネルと写真が撮れるよコーナー
メンバー別の、“俺の好きなもの”コーナー?
  • 遠くで眺めただけだからよくわかんないなぁ
  • 黒は海外旅行中に自分で撮影した写真
  • 青はスニーカー(103足)・帽子・迷言集…は自分で自分の迷言を書くというなんともシュールな…
  • 黄はサーフボード?海?
  • 赤は古着
  • 緑はバイク?
  • 橙は(おそらく)風景写真
  • 紫はサッカー(スペイン?)
  • 個人のコーナーには各人の手形足形が
  • その制作風景は会場中央に吊り下げられたモニターで知ることができました
告白コーナー?
  • おそらくメンバーが「好きやで」とか言う映像をしきりのある空間で拝めるのでは?
  • 友達リクエストで黄の告白コーナーに並んでたけど、時間切れ〜

トーク

無駄におもろかた…!

  • 事の経緯を説明する…ドキュメント映像?が、ヒナどっきりを彷彿とさせるシチュエーション
  • みんな「座れ」「な、なに?」なのに対し、やすだ「座れ」「はい」物分かりよすぎ
  • みんなに「またひなちゃんドッキリ!?」と思わせてからの〜ひなちゃん登場にメンバー総キョトン
  • アイドルも選挙をする時代ですから!
  • エイトのセンターを決めよう
  • トークイベントで競技を行いポイントを加算する(1日5回×計5日)
  • 優勝者は、新アルバムPVのセンター(シングル・歌番組は無理だった)おおくら「ギリギリのとこ越えられないねんな」
  • 下位二名には罰ゲーム『ほほえみデート』要するにハニ○ミデート
  • ちなみに試合前の成績は一位やすだ、最下位タイよこりょくら
  • 今回の勝負は『じゃんけん』完全なるパクり
  • カメラアングルもヲタクの声援も忠実に再現…というか丸パクり。よこ「パクリじゃなく、いいところを取り入れるスタンスです」
  • 第一回戦一戦目くらりょ:お互いに「センターは俺や」的な王道な煽り。勝者りょうちゃん
  • 第一回戦ニ戦目すばまる:ひな「(ボケすぎて)拾いきれない」握手と言われETのように人差し指をくっつけ、拳を付き合わせろと言われチョキの手でさっきのETみたいなんを。煽りは、すば「オレンジがセンター似合うかな!(反語)」勝者すばちゃん
  • 第一回戦三戦目よこひな:よこ「(キレ顔で)いつもありがとう」ひな「よだれついてますよ」よこ「さっき歯磨いたんや」勝者よこ
  • 準決勝一戦目すばりょ:りょ「(キレ顔で)丸みたくふざけられなくてごめんね!」すば「そこがいい。そこがおもろい…好きや」気まずい!ウギャー!勝者りょうちゃん
  • 準決勝ニ戦目よこやす(やすだシード):やすだがなに言ったか忘れたけど、よこ「みんな散々やったあとにまともなこと言った」勝者やすだ
  • 決勝ヤンマー:やすだがなにか言った返しが、りょ「飯奢ってから言えや」勝者やすだ
  • やす勝利確定した瞬間の、机に突っ伏して笑ってるヤンマーがmajide天使だった

ほほえみデート、どの組み合わせが面白いかなぁ。
私はよこりょが浮かんだんですよね。ほら亮ちゃんすごくハニカミ…じゃなくてほほえみそうじゃありませんか(笑)。てかよこりょの兄弟関係は微笑ましいじゃありませんか。
とりあえずこの時点では1位やすだ最下位おおくらだからくらやすは叶わずだろうし。おおくらは「明日(8/5)やすくらい頑張ったら一位やん」ってひなちゃんに励まされてたけど、「(そんな奇跡起こらんやろ)」って顔してた。
今後のやすだ包囲網に注目!

飲食スペース

  • メンバープロデュースメニューなんかも特にないのですが、テーブル・ベンチの周辺にモニター(と言ってもリビングのテレビくらいの大きさ)に、ライブリハの様子や完成した展示スペースでキャッキャするメンバーが観れるから立ち寄って損はないかな