しりつぼみ旅行記

案の定、初日・二日目しか更新しなかったな…(笑)。


14日木曜日に出発した3泊4日旅。
最終日の日曜日は、19:30に羽田着。20:05に最寄り駅への高速バスに乗り込んで大河ドラマワンセグ視聴し、ギリギリでATARUに間に合う時間に帰宅しました。どうもヲタクです!


さてさて今回の旅行ですが、お天気が心配の種だったけれどふたを開ければ日に日に快晴!三日目の夜には幾分か星空を拝めたし、最終日には薄手のシャツなら紫外線通すよ~と注意喚起されるくらいの強い日差しでした。台風直撃されなくてよかった~!

石垣島への知識はほぼなく、「沖縄本島~石垣って、東京~大阪くらい距離があるの!?」って初日に知ったレベル。
観光というかアクティビティに関しても、ガチガチに決めるのが苦手な私達なのでやりたいこと一日だいたい2個、とかいう暗黙のルールで過ごしたら「あれ?行くとこ…ないな…」な事態に陥るという。ノープランの頂点。
そんなこんなでもツアー申し込んだりレンタカーでぶらぶらしたり、たくさん思い出作れたので概ね良しかな。

まぁでも、仲良くても二人きりで3泊4日は長いなぁってお互い思っていたんじゃないかと(笑)。
小学校一年生からの、約20年の仲な友達との旅だったのですが、お互い仕事で疲れてる+疲れも表に出しちゃう+なんかお互いの受け答えにも飽きてきちゃう+会話無くても気にならない関係、って悪条件が重なった気がしないでもない。そんなことも勉強になった初夏でした(笑)。

以下、携帯撮影した沖縄写真ちょっと。


結果貸切状態だった屋内プールでグラビア撮影ごっこしたうちの一枚。ここ、笑う所ですよ!

船の中から海底の珊瑚が拝めるという代物。こちらも貸切状態。

最終日のランチにふらりと立ち寄ったカフェの屋上から。天晴れ!