ヌメロン

気の抜けたタイトル(笑)とは裏腹な、数字を使った心理ゲームの深夜特番にロザン宇治原さんが満を持しての初参戦でした(録画してたの見た)。

プレイヤーは0〜9の数字から3つ選択し、対戦相手がどの数字をどの順番に並べてるかを当てます。やり取りの中から察するので、当然「好きな数字は?」な会話が出てくるのですが、
光浦さんに問われたうーちゃんの回答「63です」って!
なにかわいいコンビ愛さらっと出してんのー!「二桁かぁー」って光浦さんそこじゃない!

菅ちゃんが提案した“ロザン”の由来は、漫画「聖闘士星矢」の「廬山昇龍覇」って技。漫画アニメはほとんど見なかった*1うーちゃんがロザンという単語に執着してなくても納得なのに、でもコンビ名だからロザンを、63を、大事にしてるんですよね。相方が提案した名前、それを大事にする秀才にほのぼの〜。

*1:やはりお勉強が好きだからお勉強ばかりな青春時代だそうな。