好物=仲良しなおっさん

アメトーーク 愛方大好き芸人パート2

お気に入り企画ですっ!!
今回の注目は博多華丸・大吉さんだったのだけど、期待通り“両想い”でしたわーい!
「生まれ変わったらあなたの子になりたい」だったり*1、カラオケで「地元じゃ負け知らず〜」だったり*2、二人のブームがおつまみドラフトだったり、なエピソードを聞いた後での背中合わせは素敵だったわぁ。
「おしゃべりしてるのが楽しいからこれが仕事になればいいなぁ。漫才師になろうか」の件がまさにロザンとおんなじで私の好きパターンど真ん中だったので、この放送は永久保存決定です。こりゃめでてぇな!


完全なる余談。
コンビ名+仲良し、で検索するとさまざまな“仲良しエピ”が発掘されるのですが、きんき+仲良し、のエピが基本的に重たい(笑)。そこが好きなんだけどね〜。

さんまのまんま

前半がダイノジ・パンブー・華大。後半がロザン。関西と関東のOA差は一週間なのね?思ったより早くて嬉しい。

華大は、相方の娘を誉める大吉先生が…!“相方のこと誉めんな 扱き下ろして笑いを取れ”なんて笑いの定理は関係なしに、気持ちに素直でいるのは大事ですよね〜。
ロザンは、賢さありきでいじられる光景が、宇治原=学問の神様的な扱いの関東では珍しいかなぁと思いつつ。さんちゃんの言う「賢いのにアホな人生」は仰る通りで、それ言われてあわあわにこにこな二人に癒された。関東での貴重なツーショットありがとうございましたー!

*1:「上手に育てられるかなぁ」への返し、テロップにならないくらいナチュラルなトーンで「背中を見て育つから大丈夫」って一言でこの人たち本物だって震えた…!

*2:大吉先生歌ヘタだけどな!