ほんまでっかSP

新ドラマ番宣特番。
さんちゃんがなかまるをどういじってくれるかなぁってのが気になってねぇ。
俺のことなんか忘れてるだろうな〜の体で「初めまして」とか言っちゃうところ、「コーヒー飲めない」「甘いもの(特にミルクレープ)好き」ってもはや女子なところ、爽やかな笹かまの件の感情行方不明っぷり→まさかのえなり似疑惑、丸ごとなかまるらしくて大満足です。そこまでほぼ絡み無しなのも想定済!

番組を見ていて、アイドルって、その番組のメンツによって二の線・三の線を使い分け*1なきゃいけないんだなぁとしみじみ。今回だと、松本さんは人気アイドルでイケメン俳優路線、いのっちはジョークの通じる言わば芸人さんに近い路線なのかな。特にジャケットをかっこよく羽織る辺り、ブラマヨに振れないところのバラエティー的オチを求められてて、しかもキッチリ仕事してて(笑)すごいですよね。
芸人さん司会で役者やミュージシャンの方とバラエティーをやる際は、お喋り慣れしてるじゃにーずの子は重宝されるとか聞いた気がしますよん(ちょー曖昧)。黙ってもよし喋ってもよし、なじゃにーずアイドルをこれからもよろしくお願いします…ってオチ?

*1:というか、司会者の求める線を察知するのか。