(気持ちは)みっかめ

せくしーはにーばにーツアー、全公演終了。お疲れさまでした!
お友達にアンコ曲速報メールもらってすごくスッキリわず(多謝!)。


ぶいしっくすが好きだー!
な気持ちを携えて、新横浜に先輩の晴れ姿を拝みに行って参りました。
昼前にフォト付き更新メール送ったのに反映されてなかった…しょぼん…。
外見はレディ、中身はヲタク。コスプレ気分で、せくしー!


以下、最終日に思うことをつらつらと。


正直、my初日の代々木二日目を終えた後は「これあと…4公演も観れるかな…盛り上がり曲ないよ地味すぎるよ耐えられないよ…」って思った。だけど今、5公演でも足りなかったかもと思ってる(笑)。
見れば見るほどダンスや演出の緻密さに「目が足りないよ〜!」ってなる、非常にコアで見応えのあるコンサート。ツアータイトルになってる『Sexy.Honey.Bunny!』も初聴きした時にこんなにハマるとは思わなかったし、スルメな夏秋を過ごしました。


今回、横アリ公演の直前に後輩グループの脱退騒動がありましたよね。私前回のにゅうすのコンサートを初めて見て「メンバーもファンも楽しんでるな〜」って感じました。今のコンサートを楽しんで次のコンサートを楽しみにして、それまでみんな日々を頑張って、それが当たり前だと思ってましたが…そんな当たり前なんて保証されてないんだってハッとしちゃったよ…。
どのグループだって例外なく、脱退するかもしれない解散するかもしれない大怪我をするかもしれない。みんな仲良く元気でも需要が減れば供給も減るもので、来年はCDが出ないかもしれないDVDが出ないかもしれないコンサートがないかもしれない。
そんな不安な気持ちを片隅に追いやって迎えたVコンの本編ラスト『明日の傘』を聴いてたら「V6はさ、生まれ変わってもまた巡り会うよね。たくさんの人を幸せにするよね。ここには“絶対”な“永遠”があるよね。」って思って涙腺がじわーってなった、というただの気持ち悪いヲタクの話ですが何か(笑)。
結婚ソングもアイドルに置き換える、いろいろ間違ってる私…。


自分のリアルな人生にはこうゆうこと全く思わないのに、ヲタ事となるとすごく考えてしまうのですが…不安が拭えなくても、だからこそ今この瞬間(コンサート)を悔いなく楽しまなきゃ!って強く感じたコンサートでした。
DVD撮りもしたそうで、発売が待ち遠しい…!