24HTVの総括&卒業式のようなもの

改めまして、皆々様長丁場のお祭りお疲れさまでしたー。それにしてもホマキがかわいかったと思いませんか?衣装替えのたびに凝視した。

最高視聴率が30%超、徳さんゴールして番組終了直前に「やすだくんのは成功した?」とか聞いた辺りだったそうな。やっぱりやすだめっちゃくちゃおいしいなー!(笑)

以下、うだうだと私の頭の中を拙い文で。

世間の3分の1にエイトを見てもらったこと、過去にあったかしらね?ないよね多分。エイトを嫌いになった人もいるらしいが、好きになった人もいるみたい。もちろん只でさえ好きなのにもっともっと好きになって惚れ直して、4大ドームツアーに何公演入れるか意気込んでる人もいるようですね(笑)。今のノリで振り込め用紙きたらヤバい倍率かもね…ヒィ!事務所がただ儲かる仕組みヒィ!


私もエイトのこと惚れ直したし誇りに思うし、今まで好きだった8年間は無駄じゃなかったな〜大きな仕事・メンバーが願ってた仕事を見届けられて、ホントにホントに良かったな〜と思います。
ゆうとくんとお友達のエピソードを聞いた後の『無限大』、すごく良かったですよね。良かったって…言い方難しいけど…アイドルの“力”の凄さを感じました。初めての種類の感動です。
『無限大』は8人エイトの記憶を思い出させる最後の曲と言っても過言ではないし、良い事言い過ぎな曲なので、流れる度に複雑な気持ちになるから今はマイクを向けられたらただ心を殺して歌うんだけど(笑)、この歌への感情はゆうとくんのエピソードのおかげで成仏された気がします。そして最後に『マイホーム』って私にとって馴染み0な曲が流れた時点で、あーそうか、と。私の中の関ジャニ∞は、もう関ジャニ∞とは違うんだと感じたのでした。
アイドル+願い→叶う、と信じて生きてきましたが、エイトを愛し続ければまた8人エイトに会えるって私の願いはきっと叶わないのかもしれない(言い切らない踏ん切りの悪さ 笑)。

なので、ここまでにします。これでようやく解脱できそう。


「エイトファンの第一線から退きます」って勝手に言ってるだけで、前にも言ったようにお金と時間はそれなりに(笑)費やします。嫌いになったわけじゃなく、好きだから。
私はV6が手放しで好きなのですが、それは所謂“担当”的な好きではないからグループとしての未来を過度に求めてないしさして不満を感じないんです。KinKiは“担当”的な思い入れがあるのでヤキモキするのです。エイトのことはずっとKinKiと同じくらい好きでしたが、これからはV6くらい…好きになります。ただそれだけの話なんです。