札幌公演

半月かけてちまちま作った、今更ながらの感想を。
といってもお星様席で双眼鏡もあまり使わず、踊る!>>>特定の誰かを追う、な人なので登場の時点でかなり誰が誰やら〜でした。
一応ネタバレあり〜。



  • 購入グッズはペンラとミニうちわ。ミニうちわはキッズラインだけど5人集合で嬉しいし軽いから好きだよ。『ぺんせっと』とか平仮名表記で売ってるのが子供客の多さを物語ってるわ
  • お客さんは、小学生&アラフォー主婦、もしくはOL&アラフィフ?主婦の母娘参戦率が全グループで一番かもしれない!かくいう私も母娘参戦なのですが(笑)
  • 札幌ドームは最寄り駅が一つしかないから混むのよね…収容人数も万単位だしぎゅむぎゅむ…。出入りは裏の駐車場口からするのがスムーズかもしれない。道わからないと迷子になるけど(帰り道遠かった…)。軽食も、スタ下段・アリーナなら予め買うのが良いのかもな〜。スタ上段のお店は空いてましたが
  • 場内は、2階・3階がなくずらーっとスタンドが最大約70列、な形状なので解放感がありました

さて、ここから本編話。

  • 「あなたのBeautiful worldとは?」みたいなテロップが映し出されるOPがすごく真面目、というかキッチリしてるというかA型というか。最近の嵐は問い掛け好きな印象。影響力の大きさから来るのでしょうかね
  • 登場はいつも派手ってイメージだったので、auのしっとり曲(笑)からゆっくりリフターで上がってくるとは予想外
  • 序盤(3曲目?)でオーイェーの前奏流れた瞬間、ぶわぁ〜っと涙腺がやられた。このご時世、無心で腕を振ることのできる幸せたるや!僕が求めていたのはやっぱり君(コンサートさん)ですね!
  • PPPHというかチャンチャチャンフーする曲の相葉ちゃんが非常に嬉しそうな笑顔でさ。相葉犬、しっぽぶんぶん
  • 「幸せになる準備は出来てるかー!」と準備さえすれば幸せにしてくださる松本さん。安心レベルが終身雇用に匹敵する。だって事実幸せだもの
  • 虹のカケラの時かな?モニターに流れるこびとあらし。再現率なかなか高めでかわいー。紫の子顔濃い!って思ったら案の定松本さんでした。因みに、翔ちゃん(赤)はカルテ?、大野君(青)は釣り竿、相葉ちゃん(緑)は猿(パンくん?)、にのちゃんはゲーム(DS)を携えてるのです
  • 翔ちゃんのサクラップ&煽りが自分の妄想通りだと異様にホッとする。ここでこういう口調でラップ→マイク向けるよね、の期待を裏切らない素晴らしい櫻井氏
  • そんなノリで流れたラキメンにテンションだだ上がりで天井から「満タンcarなんだっ!」って叫んだら周り意外と静かっていう羞恥プレイ。つーか冷静に「満タンcarなんだっ!」って…なんだろね…
  • ツーショで抜かれる率が高かったのは大野君と松潤。次点は相葉ちゃんと松潤かな。まつじゅんきゃいきゃいしててかわいかったなぁ…
  • モーニングライトのサビの振りが簡易。腕回すだけって一緒にできて楽しいけどねー!この歌好きだなぁ
  • MCは意外と短く、飛行機に乗る格好じゃない大野君(Tシャツ短パンサンダルのコンビニスタイル)とか、相葉Jrが付いてくる(風呂上がりに全裸で振り確認したとか)→ふるちん(古田新太さんの話であって決して全裸ではない)とか
  • きんきと違って挨拶+お喋りに計1時間半とかかけない(笑)から、しんどかった座りたかった…なのに「それでは次の曲に…」で素直に立ち上がる客のなんと元気な事よ。きんきなら確実「えー?」だよ
  • ED「今日は楽しい時間をありがとう」の相葉ちゃんの挨拶が「楽しんで下さい」みたいな、これから始まるような挨拶でざわつく客席
  • ダブルアンコの五里霧中、知名度はいかほどなのかしら〜。拳あげて楽しかったけど、つい“昔の曲と今の曲”“昔のファンと今のファン”とか考えてしまう