27時間TV

たぶんすご〜く少数派なんだと思うけど、私実は2○時間TV系は結構嫌いじゃないのです…!!
とにかくTVが好きだからか、絶対に何かしら放送されてるかと思うとワクワクしちゃう。別にかぶりつきで見てるわけじゃないんだけど。グッダグダでも許せちゃう。
今年は中居ナイナイのめちゃイケメインでしたね。これまた少数派なんだろうけど、私めちゃイケ好きだからだいたい楽しんだ*1よね…。そもそもナイナイ好きだしね。
「岡村さん気ぃ張ってるな」ってずっと思ってて*2最後の最後、やべっちの心境→岡村さんの涙に純粋に感動した。今病気をネタにして笑いを取ってる相方はすごい、スタジオの方が絶対楽しいし病み上がりの相方を放って100kmマラソンするのは…って言うやべっちと、想われて申し訳ない気持ち思い出して泣いちゃって、それを100km走った直後の相方に「おれ、てれびで、ないてしまった!」って5分で二回も報告しちゃう岡村さん。たまらん良いもの見せてもらった。
作ったかもしれないけど、バラエティってそういうものかもしれないけど、その中にある二人の空気感は本当だって思うから問題ないや。
嗚呼…コンビ…好きだな心底…。

*1:歌ヘタとかウォータースライダーとかヤンキー相撲とか矢部家三兄弟とか。

*2:特に段取りについて、音に敏感になって「なんの音ですか!?」ってビクッとしてるのが泣けた。ただのコーナー終了音だよ心配ないよ。