帝国劇場100周年

本屋に立ち寄ったら発見。

帝劇ワンダーランド ~帝国劇場開場100周年記念読本

帝劇ワンダーランド ~帝国劇場開場100周年記念読本

森みっちゃん、こうたん、滝さん、亀たんなどのインタビューが載ってるそうですね。2500円もするから買えないけど…でも、知識を深めたくて『ミュージカルの歴史』って授業を大学で受講するくらいには*1、帝劇のことを大事な劇場だと思っています。

今日という記念すべき日、近代日本のエンターテイメントの発展を見守ってきた歴史ある劇場のお誕生日公演に『Endless SHOCK』を選んで頂いて、偉い人達(笑)ありがとうございます。
帝劇の神様*2、3月も全力で走るSHOCKカンパニーを変わらずお守り下さい。

*1:早三年前か…しかも私経営学部!ミュージカル関係なっしんぐ!

*2:帝劇にはそれはそれは綺麗な女神様がいるんやで〜、って昨年ヒットしたあのお歌を替え歌してみても、羽根がはえたように舞い階段の天辺で微笑んでおられる座長様のお顔が浮かぶけど。