エイトコンin東京

と言うことで、お友達とランチするためにやってきました東京ドーム!
選んだお店はラクーア内にある『ムーミンカフェ』です。こちらでのお食事は、ムーミンの故郷・フィンランドのお料理だそうな。
ムーミンへの思い入れは特になく、まぁ高校の担任がああいう輪郭をしていたなーと思い出すくらい*1ですが、統一感のある空間はやっぱりかわゆいのう、と思います。中央テーブルだと、ムーミン谷の仲間の誰かが着席してくれるし!90分という時間の制約はあったけど、まったり癒しスポットでしたよん。


で、お友達とお友達のお子ちゃん(7歳男児)とランチ含め3時間ご一緒してたのですが、7歳と言えども男なのね!(笑)「かわいい」って言ったら嫌そうな顔するし、「かっこいいね」「ちょーたくましいじゃん」とか言ったらドヤ顔するのー。おだてたらいい気になっちゃうのー。かわいいねぇ。挨拶した時は人見知りしてたけど、すぐ仲良くしてくれて良かった。7歳の私なら絶対終始心閉ざしてる(笑)。実は3歳の時にも会っているので“再会”なのですが、親戚の「大きくなったねぇー!」って気持ちを痛感致しました。


さて、明日は私がエイトコンなわけですが…冒険JAPANもレンジャー連載も3ヶ月以上放置してる私に観る資格があるのか甚だ疑問であります。翌日仕事だからあんまり粘らなくて…いいよ…?(笑)

*1:ムーミン+魚のエイの裏みたいな顔してるのよ〜。