日本大会

グランプリシリーズが始まりましたね!寒くなりましたもんね!
つーことでシリーズ初戦。だいちゃん三年振りのNHK杯優勝おめでとうございますー。昨シーズンは怪我後と言うこともあり試合の度に調子が良くなっていったけど、今回は初戦にしてあの出来…特にフリーの前半は完璧すぎて恐怖すら感じた(笑)。ステップとかスゴすぎて意味がわからなかったもの。最終的には課題も見えたし、SP・FS共に色気ある演技(我が家では爆笑必須だけど!)を極めて頂きたい。
シニア初戦の羽生君は大健闘でしたね。羽生君かわいいよね〜なんつーかJr顔だよね〜(笑)。「衣装のセンスがジョニ子みたい」とか言ってたらジョニ子プロデュースのお衣装だそうで…!あのお顔にあの線の細さだと似合うもんだな。
表彰台では、ミニサイズな1・3位に配慮して屈んであげる2位のアボット選手が優しくて涙チョロリでした。


女子は、かなちゃん表彰台おめでとうございます。真央ちゃんはジャンプが理想に近付くことを願っているよ。