SHOCK

昨晩の3/16夜公演。
今年は遅刻観劇という最悪の事態と相成りましたが(号泣)、なんとまぁ1階最前列へのご招待だったので(更に号泣)観劇中の皆々様へのお目汚しに罪悪感を感じながら俊敏に着席し拝見しました。交換・譲りに出さなかったのは完全に私の我が儘。
ちなみに観劇出来たのは公園の途中からです。


で、手の届きそうな距離に居る座長様が本当に本当に本当に精悍かつ華麗で!キュッとちいさいお顔は白くって!髪の毛はさらさらふわふわで!なのに腕なんか逞しくて!と、ぜぇんぶ知ってたはずなのに感動してしまう。座長様の素敵さも、SHOCKというステージも、何度目の当たりにしてもほわんと幸せな気持ちにしてくれますね。カンパニーの皆様今年もありがとうございました。


以下感想とネタバレと。

  • カンパニーの皆さんの飛び散る汗だけでなく、バッチリアイメイクまで鮮明に見えるのがこの席の特権なのね…!と滾った。主に町田くん。
  • あと見えなくていいもの(スタッフちゃん)とか、聞こえなくていい音(捌ける足音)とか。ちょー新鮮!
  • 失って気づくものってあるよねーっちゅうことで、Love and lonelinessがなくなったのが残念で仕方ない。赤ロングジャケットの佇まいとお姉さんの吐息と…大好きだったんだよなぁ。
  • 新曲は、馴染みがないからかSHOW曲な印象じゃないのよね。全然好きな曲調と演出なんだけどね!ピストル!!ソロコンでやったり…しないか。
  • あとWhy Don’t You Dance With Meの振り変更も寂しかった…「do」んとこで指さされたかったから(笑)。
  • 今年から太鼓参加のやらっち、こうたんよりミニマムさんだから三人横並びでの演奏を一生懸命やってた印象。届かないから片足あげて叩いてる猫顔のやらにゃんかわゆ。
  • 確かCONTINUEが終わり、暗転して捌ける時、リカとパパ(かっちゃん)がちょー仲良く寄り添って小走りしてて微笑ましい気持ちになりました。二人のビンタの振りする演出とかほっこりするよねぇ。
  • 毎度の事ながら、カーテンコールでみんなニコニコしてる姿に救われる。しかし今年は演者さんとの距離が近過ぎてだな…!手を伸ばせば届く距離にMADの松崎くん&福ちゃん。よろけました。
  • そうそう、やはり端っこなので座長様よりMADが目の前率高しでした。辰巳くん&こっしーも本当に近くで観察してしまった。
  • 座長様を一番近くで拝見出来たのはどこかな…リカが抱き付くシーンかな。あとフライングの助走が目の前だったり。
  • 噂のメリーポピンズも拝見しました。あれ、腕をギブス状のもので固めてるのかしら?とにかく本人にワイヤーが付いてるようには見えず…いや、こうたんには大天使様の羽根が生えてるんだったわぁ!!(…)
  • 圧巻だったのは、殺陣とIn the cemetery。ステージが狭い…!