芸人さん

そもそも『ジャニ以外にハマるものを見つけたい!』と思って他に目を向けた結果が“フィギュアスケート”と“お笑い”って…両方男子の動向に注目しているので、あー結局私は男が好きなのね、って絶望感だけが残る昨今。毎日楽しいからいいんだけど!!!


で、五輪も無事終わったのでマイブームの“お笑い”の方の話。
以下『よしもと芸人ソート』の結果とか。とかとか。ジャニヲタダイアリーなはずなのに、ジャニネタもそこそこに芸人ネタで長文アップとか自分でも間違ってると思う…ごめんなさい。

1 ロザン
2 ナインティナイン
3 ブラックマヨネーズ
4 キングコング
5 チュートリアル
6 次長課長
7 フットボールアワー
8 野性爆弾
9 POISON GIRL BAND
10 サバンナ
11 ハイキングウォーキング
12 麒麟
13 ケンドーコバヤシ
14 千原兄弟
15 ロバート
16 椿鬼奴
17 トータルテンボス
18 笑い飯
19 NON STYLE
20 南海キャンディーズ


ちゅうことで、長年私内ランクのトップを走り続けていたナイナイ*1を抜き、年明け以降はロザンにダダハマリな私です。10年選手に心惹かれる日が来るなんて思わなかった…!


関西では隔週も含めレギュラー番組も多いそうですが、関東では賢い宇治原さんがクイズ番組で活躍する姿がほとんどなんですよね。コンビ揃って見かけるようになったのは『京大芸人』発売以降かな。

ロザンの08ベスト+ [DVD]

ロザンの08ベスト+ [DVD]

ちなみに左側の“ロザンの可愛い方”が菅ちゃん、右側の“ロザンの賢い方”が宇治原さん。
そもそもロザンを知ったきっかけは、アメトーーク『ハンサム芸人』の回で、菅ちゃんを「あーなんてかわいい芸人さんなんだろう」と思ったのが第一印象。身長162cmの自称ちびっこハンサムなんて好み過ぎたのです。
そしてアメトーーク『愛方大好き芸人』の回で、異常にナチュラルに仲良しさん*2なロザンを初めてコンビとして認識して「そもそも二人組スキーな私が芸人を好きにならないわけないじゃない!!!」と痛感。その時に某動画サイトで検索し過去の出演バラエティーも視聴したり二人のコンビ愛話を拝見するも、まだハマらずでした。

で、秋冬はヲタごとがまぁいろいろあり芸人さんのことは置いといて、KinKiのJコンが終わって「暇だ〜」と心と金に余裕があったため『京大芸人』を購入。一気読みして『京大少年』も購入。上記の単独ライブDVDをレンタル。そしたら一人のファンが出来上がったわけです。

京大芸人

京大芸人

京大少年

京大少年

ロザン、芸人さんによくあるお互い距離を置く感じがなくて、親友同士でコンビ組んでます!二人で居るの楽しいんです!な雰囲気が微笑ましくて好きなんだよね。あと賢さからくる品?芸人さんだから下ネタを言うこともゲスい所もあるけど、字が丁寧で綺麗だったり常識があったり、端々から“良いとこの子”臭がにじみ出てて、見ていて安心するというか。これはKinKiと通ずるものだと思ってのるのですがどうだろう。
そして何より菅ちゃんが可愛い!これに尽きる!(…)可愛い顔して毒吐く小悪魔は芸能人として大変推せます。


おそらくジャニのように現場に出向くことはないだろうけど(フィギュア然り)、OAはチェックしていくだろうし、まだ出たことない番組にゲストで呼ばれた際には「ついに!」ってロザン姉さん*3と共にこっそり喜んで楽しみたいなーと思う今日この頃。エイトの関西以外の出演情報にいちいち喜んでた時みたいに。そう、きっとこの頃が楽しかったから、続きを探してしまったんだろうな。
とりあえずはなまる・メレンゲ・初の関東レギュラー、の盛り上がりには乗っかれたからなかなか幸せだったぜ!嵐の人気の理由が“仲良し”ならば、ロザンをコンビで見る機会も増えると信じてる!!!


あと、芸人ソートの結果に触れると、ブラマヨが3位で驚いた。好きだけど!ちょー好きだけど!そして野爆・奴さんのランクは絶対アメトーークの所為。あの番組が毎週楽しみで仕方ない。
野爆は最近TV露出が増えてきたと思うので、トリッキーなくぅちゃんと天然ロッシーに時代が追いついてきたのかもしれないなぁ。

*1:というか、岡村さんは殿堂入りです。神様です。まがお。

*2:この二人何回か自然にちゅーしてるからどこぞのKidsかと思う…。

*3:どの世界にも先人の姉さん方がいらっしゃるのねん。