ただいま

tkvan8k2009-07-26

悩んだ末ファミクラに寄り一時間半くらい映像を見てしまったので*1フラフラな私です。無理したーつかれたー。
かわいくてかっこよかった内くんの話はひとまず置いといてだな(おい)、ネタバレなしの行動録を残させて頂きます。
ラクラするくらい暑かったし、なんだか夢を見ているような一日でしたよ。






オチからいうと、隣の席に有名人がいらしたんですよ。みんな知ってるよね、おおば/やしも/とこさんって、元バレーボール全日本代表の…(笑)。私じゃに好きになって約14年?なんだが、有名人とヲタク話できる日がくるなんて想像してなかったわよ(笑)。
以下そんな状況に至った経緯を我ながら分かりづらく。

  • チケットが届かないよ!

なんとか立ち見席で当選したチケが、配達指定日を一週間すぎても来ない…のでコン事務と郵便局に電話。数日に渡る捜索虚しく、見つからず。
コン事務に、当日窓口で案内すると言われる。

  • ちょっと!話が違うよ!

待ちに待った公演当日。
開演前に窓口のお姉さんに伝えると「そのような対応は行っておりません」と追い返されそうに。話が違うよ…!ってかお姉さん態度悪すぎるんだが。こんな言い方したくないけど私客だよ?イライラ。
「8000円お支払い頂ければ例外として当日券をご用意致しますが」えー立ち見席代6000円払ってるの…に…?
しかし内くんを見届けないという選択肢なんて存在しないので(…)泣く泣く8000円を渡す。

  • 着席。

当日券は1階最後列。音響スタッフさんの隣。ほぼ真正面。当初の立ち見より断然見やすい…!
6000円はもったいないけどドブに捨てた、くらいの気持ちでね…。

  • すると隣に

「こちらの席にお座り下さい」とスタッフさんに連れられて来た、背のむちゃくちゃ高いスレンダーな女性。え?…もとこじゃね?*2周囲の客もざわつきつつ口々に「こ…こんにちは」

  • 事情が変わった

勇気を出して話しかけた*3!そしたらにこやかにお返事*4してくれた!優しい〜(単純)。
すると突然スタッフに呼ばれた私。「先程は失礼致しました…」なんかあちらの連絡不行き届き…というか、私が詳しく事情を話せば済んだみたい。お姉さん聞く耳持たずな態度だったけどねぇ〜。グチグチ。

  • 天秤に掛ける

「8000円お返ししますので、立ち見に変更されますか?それともこちらの席で?その際の返金はございませんが」
立ち見は6000円だが見づらい遠い。
1階最後列は6000円+8000円だが見やすく隣の席が有名人。

  • 結果

1階最後列での観劇を取りました。
内くんの出番や劇中・ショータイム中の立ち位置は聞いてたし、値が張っても1階がウマーだろと。しかも有名人と約3時間隣同士とか良いネタすぎる…!とミーハー魂がスイッチオンしたんだよね。愚かだね。
おおば/やしさんは、バレーで内くんと、ひらめ筋*5でキスマイの何人かと仕事したし、特にキスマイは母のように見守って下さっているとご自身のブログ*6に記されておりました。劇中も何度かうるうるきてたみたい。あ、幕間には話しかけて下さったんだぜ!「みんな頑張ってるよね」「北山くんが珍しく噛んでたよね」って!いやぁ生きているとこんなことも起こるのね。おおば/やしさん、同じヲタクとして(違)ファンになったよー。
そんなこんなで、忘れられない強烈な日となりました。以上。

*1:内待ちっすよー。KinKiはあったのかわからないんだけど、あやかしちゃん(PVのみ)と、かみっこ(トーク&PV)が見れたのが良かったわ。エイトがまだ無責任PVなことに愕然。

*2:家では名前を呼び捨てですすみません。

*3:「あの、世間話しても良いですか?」「今回プレゾンは何度目の観劇なんですか?」

*4:「2回目ですよ〜」

*5:カツンがグラチャンやってた頃の特番だっけ?ドッチボールやったり?

*6:劇場出てすぐググるよね〜。