唇で黙らせて〜みたいな、指先で黙らせて〜。
ヲタクの「もう一回!」コールを、このタイミングちゃう、って思ったら人差し指口に当てて「しー」って、たった一言・一字で黙らせる内博貴が男前で魔法使いみたいでした。
というのを、堂本兄弟見て思い出しました。


エイトの“ねえねえうちぃ、構って!構ってぇなぁ〜”なお兄ちゃん達が登場した話を。早速美化されてる気がしますが(笑)。
このエントリー、一番下以外はネタバレはしてません。…今更ながらここ数日トロッコ連呼して良かったものかと悩み始めています(笑)。

  • MC中、やんややんやと声が聞こえたので電話中継かと思った
  • 最初に認識したのはまる。次にやすコレ仕様の*1やす。横すばに気付くの遅かったわ。だってギャーギャー叫んだから(笑)
  • 内「何かと思ったー」
  • きみくんがマイク*2をもらうまで、Jr達に深々挨拶して、すばまるやすも続いて、アテレコするなら「この度はうちの末っ子が大変お世話になりまして…」みたいな!!おにいちゃぁーーーん!!ああああああああ!!
  • 横「外君」すば「それ(横が)縦!って呼ばれるのと一緒やで」
  • エイトは事務所内の部署が違う、みたいな流れで、横「キスマイと仕事したことあんまりないからな…はじめまして、かんじゃにえいとのよこやまゆうです」キスマイ「知ってます!」
  • 横「こうやってキスマイと仕事するの初めて?」「普段から仲良いの?」「キスマイとの馴れ初め教えて?」末っ子の仕事仲間は気になりますよねわかります。
  • 横「玉森君の第一印象は?」と末っ子に答えさせ(可愛らしいとかシュッとしてるとか答えて)「んじゃ玉森君は?内の第一印象は?」なんかきみくんのトークに着いていけず?ポケーっとしてたたまもりーた君が面白かった
  • 横尾君を横井君と呼び間違え、たしか末っ子に正される最年長
  • ちなみに宮田は忘れられてた…不憫!
  • 内はたぶん「来てくれてありがとう」をかみかみで、横「相変わらずかつぜつ悪いな!」「お前が変わってないように、俺らも変わってないから」
  • 内が横アリで歌うようになるなんて…と、内と共に電車で仕事来てた(保護者的な)頃の話に懐古し始めるきみくん。横「内のお母さんが5000円くらい渡すねん。「これでお弁当でも買うて」って」
  • すばちゃんが終始内の横に引っ付いてて
  • 内「(僕が)背高いってこと?」すばちゃんは末っ子の背丈が好きなのかな?(暖かい眼差し)
  • しぶたにさん、マイク使わずボケるから怒られる
  • 横「コンサートタイトルは誰考えたん?」内「え?う〜ん…」すば「(ムツゴロウ)」内「あ、社長!ムツゴロウって何!?」みたいな
  • 横「二階堂君は…」すば「(二階堂って焼酎やんな?)」横?「マイク使って喋ってくれるー?」すば「いや、二階堂言うたら焼酎やろ、俺らの世代は。なぁ?」サラリと振られる酒の話
  • すば「汗かいてるな。拭かな風邪ひくから」末っ子が心配なんですねわかります
  • ってかMC中汗かき出す内に、横「どんどん痩せていくん?」
  • 散々喋って、横「じゃあさ、内、脱ご?」内「えぇー!?」丸土下座で「脱いで下さいお願いしますっ!!」内「あかんて」すば「あかんこと、ない」
  • ファー付き衣装を、すば「ラビット!」まる「フェイクファー!」いじるいじる
  • DAIGO風指空き手袋をしている内に、横「ウィッシュやっちゃうー?」内「えっ!?えっ!?」横「内のウィッシュまで!!5・4・3・2・1!!」内「…うぃっしゅ(嫌々)…もおおお!!」もちろんヲタクも悪乗りでカウントダウンしますぜ
  • 横「えぇー(エドちゃんの)グゥーもしてくれんのぉ?(ニヤニヤ)」内「いややってもおおお!!」横「5・4・3・2・1!!」内「…グゥー…」
  • そして拗ねながらきみくんを追いかける内。キャッキャしながら逃げるきみくん
  • …なにこの幸せな光景(昇天)
  • やすだはね、ギャーって騒然としてる時&捌けるときにしかあんまり喋ってない
  • でもきみくんがJrに絡んでる時*3山田は内とコソコソ話してて幸せだった
  • まるは顔芸で疲れて暑くなって上着脱いでたかな(笑)
  • 横「宴もたけなわということで!」と忘年会のような言葉で去っていかれた
  • 内「(登場は)うれしいよ?うれしいけど…疲れた」お兄ちゃんは末っ子の笑った顔や怒った顔や困った顔が大好きなのだ
  • アンコールの「ひろき!」コールをやる姿かわいかったよ
  • 曲中もノリノリだったらしい
  • ボックスに手を振る内、に振り返すメンバー
  • 暗闇でも目立つやすの服(笑)


とりあえず兄ちゃんが末っ子大好きなのは充分わかったから…!
『幸せ』から『当たり前』になるまで、あとどれくらいかな。もうすぐだと…いいな。


以下曲に触れるからネタバレ気をつけて!





エイトが出てからのエイト曲が、悔しかった。ステージからボックス席までの距離がもどかしかった。一緒に歌ってほしいよ。スタンスもマーメイドも旅人もノキトラもオロミもいろはもドリブラも(なんか忘れてたらすまん!)、1人より、5人より8人でみせてほしいよ。
V.WEST曲だって、こんなに近くにいるのに再現出来るのに、過去映像で並んでる分寂しかったよ。あ、あの過去映像、山田も恥ずかしかったかなぁ?(笑)

*1:蛍光緑のニット帽・パーカー?、水色のパンツ、白縁眼鏡、柄マスクはインフルエンザ対策かな?靴は黄色いスニーカーだったと教えて頂きました(笑)。

*2:イヤモニで「Jr横山にマイク渡して」って指示が来たらしく、キスマイや関ジュが一気に差し出して来てビビった。すば「選挙演説か!」みたいなつっこみ。…つっこみ!?

*3:あきとに「お前いたんか!?(笑)」とか。