PAINT IT BLACK

tkvan8k2008-10-30

熱烈的ごうファンSちゃんに奇跡が起きた話をしたいんですけど個人が特定されちゃうから良くないのでしょうか…?
ん〜どこからがネタバレになるのかわからないので以下隠します。一応普段ごうくんごうくん言ってはいない人の感想文ね。
ちなみに!本日の観覧は翼君&たつみ君でした。翼君は自分のソロが終わったところでお疲れでしょうに、勤勉ですね!得意なダンスの種類は違うけど、お互い良い刺激になる存在だと思うんだよな。二人の絡みとか見てみたいなー(笑)。





まず、ごうくんがこんなにファンと距離を縮めようとしてくれる人なんて思ってなくて、誤解してたみたいでなんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。彼基本ツンデレだから(笑)わかりずらいこともあるけど、中身はファン想いな人なんだよねぇ。
終始ダンスSHOWだと予想してたんだけど、ファンに近づくいろんな方法を考えて行動に起こしてくれて…感動しました。
私も恩恵にあやかることが出来ましたし。ちょうど通路の位置だったので三度ほどお触りさせて頂きました森田様ありがとうございます(深々と礼)。ごうくんの指先がっちりしてなくてちょーかわいーんですけど*1
Sちゃんなんかさ、すごいんだぜ!『ROCK THE HOUSE』でサビ終わりの「♪じゃーちょっと一言どうぞ!」でマイクを向けられる三人のうちの一人に!選ばれたんだぜ!*2名前聞かれて「どんな気持ちですか?」に死にそうって答えたら「…いきてください!」って会話してたんだぜ!ショック死するとこだけど長生きするね、Sちゃん。私も岡田ファンMちゃんも「よかったねえええええ!!!!!」って泣きました。
新曲ではリボン付き風船をゲットしたファンを舞台に上げて二人で腰掛けて、真横で歌ってもらったり指差し独占したりと有り得ない世界が…。今日はスタッフの不手際か二人のファンが選ばれてしまったけど、一人で舞台上がるなんて心細いし、ごうくんからの指差しなんてファンじゃなくても確実ショック死しそうだから二人でよかったよね(真顔)。


お歌はV6曲とカミセン曲を森田色にアレンジして、低音響かせて、より黒く。ケツメイシ出てきたらどうしようかと思ったけど*3、多分V6カミの既存曲と新曲で構成されてたかと。既存曲は元々ダンスを合わせるような歌が多かったかなー。少々いかついアレンジだけど、あのキャラメルボイスがすごいまろやかにしてて、良い相乗効果だと思います…!


で、やっぱり森田様と言えばダンスでございましょうよー!
ファンとのふれあいやスタンドマイクでの踊らない場面も多かったけど、ダンスももうむっちゃくちゃカッコ良くって大変素敵だった。大満足。
軽い身のこなしなのに一つひとつの動きがしなやかで繊細かつダイナミック。周りの長身ダンサーさんにも全然引けをとってないのね。…って表現力のない私にはこれが限界なんですが(笑)。それはそれは素敵で、もー見惚れてしまいました。
そして見惚れるくらいかっこいいごうくんが本編の最後に選んだのは『candy』って…。私この歌の間はごうくんとお付き合いしているかと錯覚するくらい彼のこと愛してたんですけど…!攻めて攻めて最後にふわっと包まれたようで、結構ズルいセトリだと思う。
舞うシャボン玉と噴水が幻想的で、かなりお気に入り演出です。ってかあのキャパでシャボン玉噴火フライングクレーン特効銀テープ風船なんでも取り揃えてるシアターの構造すげーな!


結論。楽しかったです!金銭的余裕があればまた観たいくらい。普段ごうくんごうくん言わない人だけど、ごうくん好き度、完全に上がった。

*1:握手会の時どんな感触だったか忘れたんだよね…。

*2:結局喋ってやがる…。

*3:前のカミコンはケツメイシで締めたとか?