皇居→丸の内→銀座

7日の話ですが、上記のルートでブラブラしました。いわば大人の修学旅行。
まず9時に皇居、というか武道館へ!弟の入学式に家族で参加してきました。えぇ物好きです!
弟ね、この春からこやまぴーの後輩になるんですよ。だから「こんな良い大学の入学式なんて最初で最後に違いない!」と早起きしたわけです。お陰様で式中はちょっと寝ちゃいました(おい)。


昼前に終わり、美味しいランチが食べたいね〜と向かった先は丸の内!丸ビル!満天星のハンバーグランチを頂きました。美味しかった〜。ってか丸の内OLは2000円のランチ召し上がるのですね!かっこいい!


昼食後は父は会社、弟は学校に行き、私と母は銀座へ向かいました!2月のリベンジだよ!
銀座和光の商品券を使いたくて、和光別館でケーキを頂きました。…あ、写真はないです全然撮れる雰囲気じゃなかったので…!メニュー見てびっくり、ケーキ一皿約2000円なんだよ^^ランチと一緒だよ^^紅茶一杯約1000円だよ^^
母とあわあわしながら結局日替わりケーキ5種(各一口サイズ)をお願いしました。周りを見渡すと勝ち組だらけで、でもキョロキョロしたら貧乏臭振りまきそうで…あ〜リアディゾン似の少女がむちゃかわいかったよ…。
金額高くして回転悪くして、マダム達が長居できる憩いの場になってるんだと思う。でも私達空気に耐えられなくて即退店した(笑)。いや、でもあんなにすごいところ初めて入ったからむちゃくちゃ楽しかったよ!いい思い出になったけど、残りの商品券どこで使えばいいんだろうね(笑)。