ドラマあれこれ

SP、初回視聴率、過去三年の深夜ドラマ*1で一番だったとか。
私は気にしない人なんだけどさ、岡田君が「視聴率悪かったら旅に出ます」とか言うから…(笑)。おかにゃおめでと!


さてさて、どのドラマも出揃いましたね。1話が一番つまらないってこっそり思ってるので、だいたいは2話の出来で判断してます。あ、でも出演者を一番重視してるか…(笑)。

ゆうかん

しょっぱなから出演者重視なドラマを持ってきてしまいました!!
今日のズームインによると小中学生に人気らしく、そういえばイトコ(小5)も毎週楽しく見てるそうです。だからさ、お馴染みの展開と簡単なトリック(?)で世間的には大正解なんだね。ストーリー重視じゃないから、特に来週の放送が待ちきれない、とかはない。
原作を忠実に再現できてるかはさておき*2、私は「仁君が小中学生のカリスマになっちゃうよおおおおお!」「キミくんちっちゃい子からキャラ間違って覚えられちゃうねっ!」「タグランマニエル………!!」とか言いながら見てるのが毎週ひたすら楽しいです。
あーそういえば6話ゲストがこやまらしいね!こんだけジャニドラマにしてる時点で原作とかあるようでないさ。
【追記】原作が悪い・面白くないみたいな言い方に聞こえるかしら…?私原作というか漫画読んでみたいと思いました。漫画だともっともっと面白いんだろうなー、映像じゃ表現しきれないんだろうなーって。誰か私を満喫に連れてってください(笑)。

きんぱち

今回はお目当てのJrもいないし…とか思ってたけど、やっぱり金八先生は好きー。別に目指さなくていいからさ、学校に関わる人はこれをみて考えを改めてほしいですよ。最近バカ親が増えたとかTVで言ってるしさ。とか考えてると1時間なんてあっという間です。
今のところ亀井君より真田君よりカミュより植草ゆうたくんより、サッカーのあの男の子が気になります。って元シブがきふっくんのお子さんだってさ…。結局ジャニの無限スパイラルですね。

いりゅう2

1は見てなかったんだけど、毎週ドキドキしながら鑑賞してます。楽しい、といっていいのかわからんけど、惹きつけられちゃうねー!!
演者さんも好きな人ばっかりで、あっという間に終わっちゃう。

うたひめ

1話の意味がわかんなくってしっくり来てなかったけど、回を増すごとに惹かれていきます!長瀬のたろうちゃんがアフォで男前で最高なの。鈴に黙ってクロワッサンを倒して、それを言わないところが昭和の男すぎて、あからさまにキュンキュンしてしまいました。毎週グッときてるぜよおおおおお!
そして相武さきちゃんが連ドラ初の報われる役(?)でなんだか嬉しい。いっつも片思いして振られちゃうんだもん*3

えすぴー

岡田君のかっこよさを存分に堪能しつつ、でもストーリーも面白い(と思う)なんて、とんでもなく素敵ドラマだと思いませんか…!!
岡田君と堤さん以外はあんまり知らない役者さんたちなんだけど、皆さんとっても素敵ですね、特に真木さん!綺麗なお姉さん大好きっす!!(笑)
どんな最終回になるんだろうね。これだけじゃ終わらない気がするんだが。

がりれお

何故か留守にすることが多くて、慎吾ちゃんゲストの回しか拝見してないのですが*4、こりゃ1時間じゃ短いね!1時間で収めようとするからトリックが簡易的になっちゃうのかしら。映画化決まってるんだっけ?映画なら2時間は録るだろうし、その方が充実した内容になるんじゃないかなーと思いました。あの役者陣だったらもっともっと面白くなるよ福山さんかっこいいし…!(笑)
慎吾ちゃんに関しては、とりあえずお尻ですよね(笑)。あれいるのかよーと笑いながら見てました。最近ああいう性悪な役やってなかったし、新鮮でおもしろかったです。

*1:局関係なく、23時以降のドラマの中で、みたいですね。

*2:一条先生は「赤西君は漫画のミロクの髪型じゃない、今の髪型のが断然魅力的」と女性週刊誌でおっしゃっていたそうですね。私も同感!

*3:主に亮ちゃんに。

*4:所詮ジャニヲタ…。