はしご

tkvan8k2007-10-29

歯科と眼科と、はしごしました。おくすりいっぱーいだよ(棒読み)。
まずは11:00に歯科。親知らずを根こそぎいってもらいました。
歯の周り5箇所に麻酔打って、左にメリメリ、右にメリメリ、でポロンと難なく抜けてくれてよかったー。あまりにも立派な根の歯だから、血が止まるまで眺めてた(笑)。痛み止め飲んでもちょっとジンジンします。でも耐えられる程度だからね。上手に処置して頂きました。
その足で隣駅の眼科へ。処方されたのは“いつもの”お薬でした。
小中学生の頃は毎年この時期にものもらいになってて、その度に目薬2種と塗り薬を渡されるんです。だから、今度ものもらいになったら診察してもらわなくても買えちゃうくらいお馴染みの薬達なの(笑)。
アレルギー性らしいんだけど、一体何に反応してるんだ…聞いてくればよかった。決まって10月なのは確かなのですが。


帰りしなドラッグストアでいろいろ買い込んで、14:00くらいからヲタ業務に励んだ日でした。
顔面絶不調だけど、お散歩気分ではしごするのは楽しかったよー!(呑気…)