解体について

んー…ショックです。バックで踊るはっしー亀井君を見て勝手に切ない気分になったし、そこに翔央太陽がいたらと思うと…*1
でも昨日入ったJrコンでも『Ya-Ya-yah』と紹介されることはなかったので、もしかしたら…とは。


元々ユニ内格差もあるグループだったしね(苦笑)。
でも過去7→5→4人と変遷があってもヤヤヤは安泰だと信じてこれたのは、冠番組があることに加えて4人が4人を大好きだったからです。
オリジナル曲はメンバー愛を歌ったものが何曲かあったように、今だから思えてしまいます。藪作詞の歌はみんなの漢字を織り交ぜたものだったしね。
ショックなのは私が、と言うより翔央太陽など同じユニットで頑張ってきた仲間とそのファンの方々の心境を思うと…。アイドルだってファンだって生きてる人間なのにね。あまりに無力で虚しいよね。
もちろんデビューしたメンバーだって、藪光太陽は同じ学校に通ってる*2のにムゴいことするよなぁなんて。コンサート中も気まずそうだったと聞き、勝手に居たたまれない気持ちになりました(苦笑)。けどこれを乗り越えて強くなるのかもしれませんね、男の子は。
そしてヤヤヤ好き*3だし藪光コンビが継続なのはせめてもの救いだと思うけど、「ヤヤヤと掛け持ちで続けて!」とは言えないのです。掛け持ちは嬉しいこともあったけど、それ以上に悲しくてツラいことが多かったから…。
最低でもヤヤヤオリジナル曲だけは本当にどうにか音源化してもらいたい…。あの名曲たちはどうなるんだ…。


今思えば、結成からデビューまでかなりじらされたKinKi・カツンだけど、既存メンバーでデビュー出来てよかったなぁって。この喜びをもっともっと噛み締めようと思わされました。なんとなく。

*1:お友達に教えてもらったんだけど、ヘイ中継後にヤヤヤ4人で『baby babe』とか歌ったそうで…残酷。

*2:有岡君もだっけ?ヤヤヤ以外は疎いので…。

*3:好きだと確信したのが1ヶ月前で、スピード失恋ですよっハハ。