夏満喫!

昨日は江ノ島に行ってきました。「昔連れてったよー」って昔って幼稚園とかじゃん…!さっぱり記憶ないので、わりかし地元民なのに観光気分で楽しめた。
田中3号にも出てきた、大船発のモノレールで江ノ島駅へ。今年初の海にテンション上がる私。
島まではフェリー?漁船?(笑)*1で行きました。400円。着いたのは洞窟です。岩屋って言うみたい。むっちゃ涼しくて避暑地でした。洞窟の中からも海見えるとこあるよ。

次は展望台目指して、汗だらだらかきながらひたすら登山。途中休憩。今年初、ってか最初で最後になりそうだよカキ氷…!

いつも選ばないイチゴをあえて。腹の足しにならないおやつですねぇ。

展望台はなかなかの高さでしたが、私はやっぱり東京タワーのルックダウンウィンドーが好き!

帰り道、ってかたぶんメジャーな通りの途中に、『うたばん』滝翼出演時に紹介された『たこせんべい』売ってましたー!
これがなかなかうまかった!程よいしょっぱさがえび大判っぽい。焼くときはテレビみたいにキューキュー鳴いてたよ。そしてテレビ効果か繁盛しすぎて店員さんキレながら仕事してた…(笑)。お姉さん*2を怒らせないためにも、たこせんは展望台周辺の支店、もしくは通販でおいしくいただいたらいいんじゃね?

これ×2つで1枚分、300円。高い?安い?

夕飯は友達が行きたがってたお店へ。小田急線で鵠沼海岸駅までいって、向かった先はモスバーガー
ここがただのモスじゃなく、ちょっとクオリティ高いんですよおおお。小洒落たハワイアンみたいな、清潔感のあるお店。ハンバーガー系以外に、ロコモコ売ってんの。なかなか気に入った。

うだうだ思い出話やらなんやらダベってたら良い時間になったので帰りました。

今年は海も花火もディズニーもない寂しい夏だと覚悟してたので、思いつきの割には江ノ島チョイスしてよかったかもー。ああでも水着も着たかった…着れる体型かは別として、ね…。そういえば初めてフォトライフ利用したんですけども。使い方あってるかしらん。


んで私がそうこうしている間、ママンは世界陸上のために二泊三日で大阪行ってるんですよ。パパンと世陸デート。明日帰ってくるから、生室伏の感想でも聞こうと思うー。

*1:正式には遊覧船らしい…。

*2:うたばんに出ていたおじさんは奥のほうで別作業中だった。