プレゾンの話

本編とグッツのネタバレ含みます。


ライブフォトの内君が泣いてるの…!これ初回の二幕でしょうねー。ワタクシ、内の泣き顔愛好家ですので大事にとっておきますよ(笑)。ああん内君は泣いても笑っても拗ねてもかわいいんだよなあああ!!*1

さてその二幕ですが、どこまで本当かわからないけど“家庭”“家族”について一人ひとり語るんですよ、でも親子共演のかっちゃん以外はあんまり見てる側がハッピーになれる内容じゃなくてね。私アイドルってこっちがハッピーになれなきゃダメだと思うんだけどな。それを嘘か本当かわからない話で構成して見せてくるなんて腹立つんですよ。そして内君への振りが曖昧だけど「幸せな家庭なんてそう多くはないのに、そういう家庭を粉々にしたのはお前だ、内博貴!」ってまさかの名指しで笑えねー!しかもその内容が白々しい…から見てて気分の良いものじゃありませんでした。この台詞は語れば語るほど真剣みが消えていくと思うんです。ちょいちょい「そんなとき事件は起こった…」(起こったんじゃなくて起こしたんだろーが!)「周りの人を悲しませちゃダメだぞ」(事件よりもメディアに戻さない事務所の方針の方がこっちはツラかったんだからな!内にばっかり責任押しつけんな!管理不行き届きな大人達も謝れ!)とツッコミどころ満載。この脚本(ジャニー)ありえない。しかも「お寺さんで修行」って笑っていいとこかと思った
けど違うのかな…(笑)。反省=寺な考えが内&内ママらしくて愛おしいですがね(笑)。そして滝さん、亮ちゃんは名指しで、エイトのメンバー、ニュースのメンバーにごめんなさいと。20歳になった内博貴、再び走り出します、みたいな台詞もありました。もう本当に頑張れよお前って呟いてしまいました。
ちなみに草野が一・二言で済ませてるのが謎です。何この差…。


総体的に会社の思惑が見えるというか、基本は『少年隊崇拝』の根を固めてる感じかなー。あと研修生といいつつアツヒロ君&赤坂君と同等扱いなのがようわからん。二幕で謝罪することで±0にしてるつもりなのかなー。


エイトのみんなもプレゾンに行ってますけど、決して内君の話はしないですよね。これ、彼らの口から内君の話が出たとき、それが私のゴールかもしれないと思いました。例えグループに戻れなくても、話せるようになれば…私は満足です。

*1:すみません盲目で。二年我慢してた反動です。