貸し切り

tkvan8k2007-05-28

日曜はネズミーランドに行ってきました。
なんか久々に混んでるランド見たなー。ファストパスが昼過ぎになくなってたり。天気良かったもんねー。
でも今回はスティッチヲタ(親友たん)とスティッチ探しをする*1のが目的だったので、園内をじっくり歩き回りつつパレードをじっくり見つつ、でアトラクションにはそんなに乗ってません。あ、スペース改装後初めて乗りましたよー!コースターに乗り込む場所が大きく変わっていて感動。乗ってる時間も心なしか長くなってた…?楽しかったです。幼少時代の光一君が愛したサーキットのも乗った!あれディズニー色ゼロだよね…(笑)。
でも一番のインパクトはホーンテッドマンション!何を血迷ったか、閉園5分前*2に入ってしまって。昼間は散々暑かったのに日が暮れたら震えるほど寒くて、お客さんも夜にはさっさと帰っちゃったみたいです。結果、ホーンテッドは親友と二人きりの貸し切りでした。失敗した、入場待ちがたまらなく怖かった…。いきなり扉が開いたから「ギャー!」と絶叫したら、扉の向こうには当たり前のようにキャストのお姉さんが。お姉さん、むっちゃ堪え笑いしてたよ…恥ずかしい…。イスに座ってからも、私達しかいない空間はカナリ不気味でした。ま、恐怖を楽しみたい人にはオススメするよー!


親友とはさすがに小1から、約15年の仲なので一緒にいるのがナチュラルすぎて楽でした。でも今度はシーに誘ってくれ!私はあのアトラクション*3が乗りたいのー!

*1:園内の至る所にスティッチがいて、スタンプラリーならぬ写メラリーをするのです。去年の倍以上に増えててなかなか大変だった…。

*2:お土産云々は夕方に買っておいてたの。

*3:ちょ、名前ど忘れ!