ジャックよりウィルよりエリザベス派

パイレーツオブカリビアン』、ちょ−楽しかったよー!!
あたしが洋画が苦手な理由の一つに“アメリカンジョークが笑えない”って言うのがあるんだけど(笑)、いろんなシーン(特に他民族のいる離島のシーン)でジョークが詰め込まれてて、本当に面白かった。それでいてハラハラドキドキするから二時間半が短く感じる。
ロケ地は綺麗で、そこにリアルなCGがうまくマッチしてて…。今まで見たハリウッド映画で一番好き。
けど終わり方が…あたし3見に行くと思うわ(笑)。デスノ並に気になる終わり方!!2〜3はやっぱり続き物なのねーん…。


あ、そういえばBGMは何度聴いても『SHOCK』サントラなんですが…(笑)。