とりあえずパンフも他サイト様の感想も読まずに自分の気持ちを伝えてみる。その2

さて、昨日話した
「宗教団体?」
について(笑)。
前の席の少女二人と二列前の少女(すでにエンドリTシャツ着用してた…)のノリ方がマジはんぱねぇ!って感じでした。なんかもう陶酔?動きが完全に入り込んでるって言うかな…目の前の剛さんの動き完コピみたいな!拍手の仕方が「はぁ…!」みたいな!相当キテる、相当イッちゃってる感じ。そんなにイベント・コンサートに参加してるわけじゃないから比較するのもなんだけど…他グループのファンにはいない、危ないファンでした(笑)。その様子が『宗教団体』だったんだよね…。そりゃヲタであるあたしが軽くヒクくらいだからよっぽどですよ。あはは。
正直な話、彼女達のダイナミックな動きのせいで剛さんが見えない時もありました。けど…彼女達の煮えたぎる熱いソウルを、あたしが止める権利なんてないんですよ(笑)。とにかく「熱いな…この子達」とひたすら思っていました、二時間。
その子達を見て、きっと剛さんが求めてるノリって外から見るとこれなのかな?と。端から見れば「音楽ファン」ってノリ。けど同じヲタ*1から見るに、彼女達の反応する音楽は『堂本剛から発せられる音楽』のみだと思うんです。剛さんが右向けって言ったら右に、左向けって言ったら左に、ノれって言ったらノる…みたいな*2。そりゃもちろんあたしも付いてこうと頑張るけど、やっぱあの子達は尋常じゃないから(笑)。すごい圧倒されました。正直彼女達のがインパクト強い感じ(笑)。

KinKiファンってきっと少々Mっ気があって(笑)、二人が「俺らはこういう世界でやってくから。付いてきたいなら付いて来れば?」みたいな雰囲気出したらホイホイ付いてくんだと思うの。それはKinKiファンの『ヲタ気質』と二人の『カリスマ性』が合致した結果のような気がします。…あぁまたまとまらない感想と言うか語りになってしまった(笑)。ちなみにヲタ否定したつもりはこれでもないので苦情は受け付けません(はぁと)。

*1:と言うより、彼女達はファンよりヲタより上を行く『信者』なんだと思う。リアルに。

*2:多分剛さんが「この石なぁ、不思議な力があんねん。買うてみぃひん?」と言ったら何十個でも買っちゃう勢い。