年下のススメ?

2/22のこと。13年来の親友と久しぶりに遊びました(@居酒屋)。フリーターだったんだけど受験をし合格&彼氏が出来た&12月に誕生日だったということでお祝い気分。どうしようもなく怠惰なあたしをずっと面倒見てくれた、同い年なのにアネゴのような存在の人です。頼れる女です。恋の話をすると決まって「絶対年上がいい!」と熱く語っていたのに…実際の彼氏年下(笑)。やっぱり理想と現実は違うんですね。やけに「年下はいいよ〜」と推された。ただでさえ年下アリ女なのに吹きこむのはやめてくれ(笑)。けど見せてもらった彼からのメール、敬語調なところに萌えたけどね(笑)。
年上はしっかりしてて当たり前と思っちゃうけど、年下は頼りないと可愛いと思えるし少ししっかりしたとこが見れるだけでキュンキュンしちゃうそうです。勉強になるなぁ(笑)。
ってか年下彼氏にも驚いたけど、マンションのエレベーターの中でおばちゃんに「これからお勤め?」と聞かれたことの方が驚きでした(笑)。たしかにちょっと濃いめのメイクだったけど…夕方だったけど…ビックリ。