うーん恋愛ってわからない

今日は仕事後に店長の歓迎会を開きました。2月に来たのに今更ですが(笑)。元々9人という少ない人数なのに*1、今日集まったのは店長・パート3人・バイト2人の計6人。過半数なのに小規模です。
いやー前店長(♂)の話もしたりしたのですが…好き派と嫌い派みたいな派閥があってねー中立派のあたしはその時ばかりは気まずかったです(苦笑)。1つ上のバイトさん(♀)は前店長に恋してるので嫌い派のパートさんに涙ながらに説得?弁解?してました。その姿が妙に印象的。
なんかさ、前店長もおかしな人なの!だって浮気だよ!まぁここで話してもアレなんですが(笑)、前店長とバイトさんは2年前から頻繁に遊ぶ仲で、バイトさんは日に日に前店長に惹かれていって何回か告白してるんです。けど前店長には3年前から付き合ってる彼女がいるんです。それを充分わかった上でバイトさんは遊んでるんです。んで先週の日曜にパレンタインだからっつってチョコ作って告り直したわけですわ。あたしは「キッパリ断った方がお互いの為だろうな〜」なんて思ってたら、結果を聞いてビックリ。付き合えないけど返事はノーじゃないって。正直彼女とは最近うまくいってないけど別れられない。本当は抱き締めたいくらい君のことが好きだと。そう返事したんですって、前店長。優柔不断すぎるだろ。そんなん今カノとの仲がダメになったときのキープじゃん。28歳にもなって、しっかりしろよ。うちのお父さんは28で父親になったがな。もし自分の彼氏が自分の知らない女と頻繁に遊んでたらやだよねー。しかも何回か告られてるとか…やだなー。これって束縛になるのかしら。恋愛偏差値が小学生並なあたしには分かりま
せん(笑)。
だけど歓迎会は楽しかったっす。

*1:16日付でパートが2人増えました◎