『嫌い』と『好きじゃない』は違うでしょ、っていうボヤキ

悪口言い放題だから気をつけてね。

『嫌い』って言葉が嫌いで、『好きじゃない』って濁すことが多々ある。嫌いの全否定感がイヤなんだよね。物事否定から入りたくないし、踏み込んでから見極めたいし、食わず嫌いは好きじゃない。そもそも嫌いって言い切るほど嫌いなものはこの世の中そんなに無いんじゃないかと。
そんなあたしがどうしても嫌いなものがある。
こたちょ・バカ殿・フジワラ。
こたちょはご存知の通り昼前のね。あの嘘臭い再現VTR見てるとちゃぶ台ひっくり返したくなる(笑)。投稿内容も腹立つし*1、あれが好きな弟が信じらんない。『なるとも』が始まったお陰でかなり充実した午前を過ごせてますよー◎あ、元司会のアナは一切要因ではございませんのであしからず(笑)。
バカ殿はねぇ、くだらなすぎる。あたしは自称お笑い好き&くだらないもの好きだけど、あれは求めてる物じゃない。下品なシモだし。あんなん2時間も無理。志村さん大好きだけど無理。今度世界に向けて配信だか発売だかすんでしょ?あれを日本の笑いとして世界に提供するなんてありえない。恥だし。信じらんない。
最後はフジワラ。吉本の芸人さん。おもんない。今日の『物真似紅白歌合戦』見て確信的に嫌いになった。記念日だね(笑)。正直芸人の物真似って、普段披露してる人*2以外は苦手な部類なんだけど、フジワラの山上兄弟の物真似はヒドかった。どちらかといえば侮辱罪だった(笑)。こんだけ言ってんのはあたしだけだろうけど、このイライラはどうにも治まらん。ってか多分、自分が山上兄弟を好きすぎるのがいけないんだと思う(笑)。だってあの子達かわいすぎるし!てじな〜にゃとか拍手もんだし!(笑)でもフジワラはかわいくないし。とりあえず、似せようとする努力のかけらも無い物真似は大嫌いです。
こんなに好き勝手書いてごめんちゃい。あ、最後に一つ最近好きじゃなくなった物が。朝のTVです。朝のバードのみのさんも大塚さんも好きじゃない。特にめざましのテンションがウザくてしょうがない今日この頃です。やじうまが一番好きよ。

*1:「現実にこんな人がいたら…」って腹立ててるから良い視聴者なのかもね(笑)。

*2:ぐっさんとか友近姐さんとか。