ホワイトバンドの意義

日曜にたまたま知ったんだけど、巷で話題のホワイトバンドって代金*1が募金されるんじゃないのね。『世界中には貧困で苦しんでいる人がたくさんいる』ってのを【伝える】ためのバンドらしいよ。思ったより深いぜ、ホワイトバンド(笑)。
けどこのホントの意味知ってる人ってどれくらいいるんだろう?芸能人でも活動に参加してる人がいて、こないだもイベやったとかやってないとか…(曖昧 笑)。ジャニでも付けてる人いるよね。それを見てファンの子も買ったり。正直あたしも買おうか迷いました(笑)。でもやっぱり真意を理解してる人は少なそう。せっかくの良い機会なんだから、芸能人側がバンドについて説明してくれりゃいいのにと思います。それだけ影響力あるんだから。
いい活動だから、「なんとなく」じゃもったいないよね。


ホワイトの他にも動物愛護を呼び掛けるバンドがあるみたい。紫だったはず。環境問題とかもあるのかな?なかったら是非ニコちゃんマークで作って頂きたい!健ちゃんマークだよ(笑)。彼はホワイトバンドも付けてるし、環境問題についてはかなり真剣に考えてるよね。先日ソロラジオでゴミ拾いを呼び掛けたそうな。プライベートでもゴミ拾ってる姿を岡田君が目撃してるとか?(@Vコンパンフ?)人間として尊敬しちゃいます。普段のチビッコギャングと同一人物なんて信じられない!(笑)
ニコちゃんバンドは著作権のアレコレがあるかもしれませんが、そこはジャニーさんのお力でどうにかなりませんかね?(笑)勢いでJTのCMにも起用して頂けるとこれ幸い。「ダメ、ゼッタイ!」とか言うべきだってば!ってこれは薬物乱用防止のキャッチコピーか。


あー真面目に語るつもりが結局ジャニ話になっちまいました(笑)。

*1:300円也。