今日は亮ちゃんドラマ撮ったどー!

今日って実は学校休みだったんよー。スポーツフェスティバル?だっけかな…運動部のサークルや部活が体育祭をやるっていうね。無所属のあたしは休みっていうね。
元々友達と高校時代にお世話になった塾の先生に横浜に会いに行くって約束してたし、いい機会なので髪を切りに横浜まで行きました。カット+カラー+トリートメントで8600円。マッサージ付きで。これが無難と思えるようになった自分を誉めてあげたいね(笑)。数ヶ月前まで『市販の染色液・1000円』があたりまえと思ってたもん(リアルに)。
11:30〜14:00に美容室。14:00〜15:00に一人マック。15:00〜16:00に誕生日プレゼント探しをして16:05に合流しました。ちなみにプレゼントは合流した友達の分。…10日誕生日だったのにメール送ってなかったのよ_| ̄|○しかも気づいたの昨日…。会って早々「ゴメン!!」とプレゼントを渡したのは言うまでもありません。反省。
菓子折り(大人の振る舞い?笑)を購入し、約半年ぶりに塾を訪れました。エレベーター上には毎年恒例・センター試験カウントダウン。あと93日とかだったか?吐気がしました(苦笑)。ってか塾はヤバい。あの辛かった(まぁあたしは手抜きだったけど)受験の日々が思い出されて、まさに動悸息切れ?翔君ポスターなきゃ死んでたよね(笑)。
講師室にいる先生に挨拶をして近くのカフェに行きました。先生は現代文・古文の講師で、国語大好きなあたしは先生の授業が唯一の塾の楽しみだったり。話も面白くてさ…癒されたなぁ。一番大事なとこがね、先生は大阪人なのー!!(笑)もうすべてがツボです。会うまでは「どんな話しよう…」って焦ってたけど、大学の話とか尽きることなくて楽しかった◎
すると先生が「今日これから別の生徒くるけどいい?男前やで♪」と。男前って嘘臭いな〜なんて(笑)期待しないで待ってると…
生徒キター!
男前キター!(笑)
んもう普通にかっこよくてテンパりました(笑)。徹平ちゃんから童顔要素を引いた系?って自分童顔が一番のポイントですが(笑)。去年浪人して、春にめでたく早稲田の政経に受かった方ですって。才色兼備…!まぁ残念なことに彼女さん(青学生)がいるので手は出しませんし、出す度胸もないですから(笑)たっぷり目の保養してきました!明日から張り切って生きていける!(単純)
その4人で、大阪についてトークが始まったのでeighterの本領を発揮してやりました。縦列駐車やらビリケンさんやら粉もんやら飴ちゃんやら。エイトとなるトモ!で得たトリビアだらけです(笑)。特にビリケンさんについては「自分アレやで、ヘタしたら関西人より詳しいで(笑)」とお誉めの言葉を頂きましたー!(笑)他にも「うどんじゃなくおうどん」を習ったよ。メモメモ。
6時頃に授業の時間が迫ったのでお開き。友達とプリ→ショッピング→夕飯の王道コースを堪能しました。夕飯後、先生にお礼?のメール送ったんだけどアド交換したんじゃなくて貰った名刺みてアド打ったからさ、先生側にはあたしの名前表示されないっしょ?焦って「さっき名乗り忘れてすみません!」って送ったら来た返事、
「アドレス見てすぐに和田さんってわかったでぇ(笑)」
浪花丸出しアドでごめんなさい(笑)。


すごく有意義な休みを過ごせました。では今から宿題やります!今夜は寝れないぜー(涙)。はー宿題はさっさとやるべきやね。