占いとかテストとか好きなのよ

引用の仕方がわからないよぅ(アナログ人間)。こんなんでいいですか?

手相占い

http://www.unnmei.com/tesou/tesou.html
友達から教えてもらった◎

運命感度

あなたの手相はA級です。運命線が見たところ多分に価値のある手相をお持ちであることが見受けられます。

性格

頭脳明晰で創造力に恵まれている。正義感が強い。強気の姿勢を崩さなく自分の考えでしっかりと物事を推し進めらる。
【一番賢かったのが小学生の頃と自負しているので、明晰って…(焦)。しかも流されやすい子よ、あたし。】

人間関係

存在感があり、友人を大切にする。周囲から理解してもらえなく、寂しい思いをすることも度々。あまり感情を表に出さないので変わった人だとおもわれがち。
【友人は大事にしたいっす。理解してもらえないって時々思うかも?あの…変わった人って思ってる?(笑)】

恋愛

気配り上手で一見注目を集めモテルが、自分からは攻められない。合コンなどに行くと憧れだけで終わってしまう。失恋してもすぐに立ち直れない欠点を持つ。
【攻められない…立ち直れない…(苦笑)。】

仕事

価値が見出されると育つ。一つの事に集中できる能力があり芸術的な分野に挑戦すると成功する。
【前文は納得。バイト先は認めてくれるからやりがいある。】

注意

自分より能力が劣るとみなされる相手を見下す傾向があり、感付かれる可能性を考慮するべき。なかなか人に理解してもらえない。
【あぁ…(図星 笑)。注意します…。ここでも理解してもらってないあたしって哀れ(笑)。】

適職

カラーコーディネーター、臭気判定士、ソムリエ、陶芸家、画家


いや〜結構あたってたかも?こやつイタいとこ突いてくるなぁ(笑)。適職が感性の職業に集中してるようですが、現在経営学部で頑張ってるよ、うん(笑)。
おもろい占いサンクス!(私信)

エンタ検定

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
流行には便乗してみよう。


採点結果 61点
映画11/20
テレビ14/20
音楽12/20
書籍10/20
芸能14/20

あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。


好きなジャンルの話?ジャニとお笑いなら頑張れる(笑)。ハリウッドとか案外わかった。出版社がなー。本は全然読みませんが、本タイトル問題の中に会計授業の課題書があったので、近いうち買わねばです。
あ、もちろんうちらが答えるべき質問は正解でしたよ(笑)。