TV感想

まっしょい

三週間ぶり(苦笑)。
前回・前々回は結構ドロドロだったとか…?女同士のドロドロほど醜いものはないんでね。今日仲直りしててよかったー。
さぶブーはですねぇ…あんまツボなし(しょぼん)。あくまでも私的ですが。さぶちゃんのさゆり(だっけ?)が気になると言うか…まだ女の存在があったのかーってね。サスガだね。思い出す恋がある人は違うね(笑)。
それに引き替えブーときたら!「好きとかわからん」みたいなこと言いやがって!ウソツキ!(笑)
来週は修学旅行ね。…ゲッ!バイト入れてもうた〜。

ギモン

驚いた!新條まゆ!TV出演してるらしいけど初めて見た。ほら、“少女”コミックで“少女”離れした漫画を描いてる人のうちの一人だよ(私信 笑)。
いやはや、グッジョブですねーまゆさんとママさん。前後にもツボあったけど、決め台詞を箇条書きでピックアップ。

『温泉旅行にて』
  • 村「気持ちええやろ〜…はい」あ、はい要らないか(笑)。もーやっさんしか見てなかったよゴメンねヒナちゃん(笑)。やっぱりお前はそっち側かーそっち側なのかー
  • 安「今日だけは一緒に手つないで歩こ」乙女パワーが足りん
  • 大「お前は読者に夢与えてるから 俺がお前に夢与えたる」“癒し系”と紹介されようが、ここはドS出さなきゃでしょ。相手はMだよ?「殺すよ?(はぁと)」*1の勢いで!温泉だから…「沈めるよ?(はぁと)」かな(笑)。んもー快感得てる場合ちゃう
  • 横「ちょっといっぱい汗かいたなぁ。コレ臭い?洗ってくれへん?…はい」あ、はい要らないね(笑)。“黙っていれば男前”のがおもろかったわ
  • 錦「こっち見んなやお前」おー自称Mなのによく頑張った!(拍手)“関ジャニ1の色男”と言われてるけど、ホストの時は不発に終わったからね
  • 丸「湯船でほてった君のほっぺたが まるで茹でタコみたいだぜ!アイラブユーソーマッチトゥーユー!」マルちゃんキター!!噛んだー!!(笑)たしかフィルフェスでもこんなん言ってましたね。大爆笑取れてるよー!しかも“脇”キャラって…!(笑)
『喧嘩の後のツバメ*2の一言』
  • 大「ママさっきはゴメン。背中流すわ」こちらこそニヤけてゴメン(笑)。デカいくせにちょっと上目使いしょって。ほんのり可愛いんじゃコラァ(オイ)
  • 村「ママ…ちょ、ドライブ行こ」むっちゃん今日アカンな
  • 横「ママ、喧嘩してお腹減ったから卵焼き作って」あえてプリンで行こうぜ
  • 安「ママすんませんでした!またここに雇わせてください」この子いろいろ間違ってる…。上目使いで「ごめんなぁ(;_;)」とか言ってりゃいいんじゃねぇの?(何故か半ギレ)
  • 錦「ちょ、ママ…もうええやん…ごめん」照れやがってこのぉ(照)
  • 丸「一度閉まった心の扉は中々開けないことを僕は知っている。ゆえに今ここで御免こうむる。アイラブユーソーマッチトゥーユー!」webの追伸みたいなこと言うね(笑)。そうそう、隣のヨコに御免こうむりなさい。ってかアイラブユーソーマッチトゥーユーって文法的にどうなん?
  • 渋「ママ、2人目つくろうか」ヨコ様ナイス振り!案外ねーすばるさんうまいよーこういうの(笑)。シラ〜っと言いましたね。放送出来るやつでよかった(切実)。ってかもはやツバメじゃねぇ…

「ホストクラブ行ってもこんなにいい男揃いませんからね」に一言!そりゃそこいらのホストにゃ負けませんよ。天下とってまう方もおりますから(笑)(@『ギモン』ホストの回参照)。

*1:サマスペでたっちょんがやっさんに言ったとか。

*2:年上女性に可愛がられ金銭的援助もしてもらえる若い男性のことをあっちの世界ではツバメと呼ぶそうな。ヒモの何もしないver。何もせず生きていきたい、鼻の高いヘンリー横山にはピッタリの職業(?)なのである。たとえたっちょんが可愛く「飛びたぁい」と言ってもヨコ以上の適性は望めないのである。