TV感想

Mステ

フリーズ〜青天の霹靂メドレー。
「あ、新曲だ」って言ったら弟に「デビューしてないのに?」と正しい質問を投げかけられました。ん〜たしかに(笑)。
雨降らせてましたねぇ。『フラれて元気』思い出すわ*1
『青天〜』のうっくんの衣装がね、なんか似合ってて素敵だったよ。
他の人のトーク中、後ろで帽子をかぶってるうっくんが「彼のキャップ、勝手に借りちゃった♪えへっ♪」って感じでした(意味プー)。いつになく女の子。
と、まぁうっくんだらけの感想です。一応言っとくと、カツンならゆっちです(…)。

メントレ

まず楽屋訪問で、ドラドラさんが通った時のぐっさん太一君がツボ。「長瀬あいつファンだから!」って、ドラえもん通った時もそうだったじゃん!どんだけ長瀬好きなんだよ!(笑)
本編ですが、ゲストは中越典子さん。もっととっつきにくい人かと思ったら、テンション高くて◎私服もさぞかしエレガンスかと思いきや、Tシャツ・デニム・リュックってめっちゃラフで好感度UPした(笑)。出身が佐賀ということで方言クイズ。『あいどんぽすとがんくれとっぽ』わかります?あたし全然わかんなかった。太一君みたく「I don't」に聞こえた(笑)。正解は『お前何ガンつけてんだよ』ですって。『おいどん→俺』『あいどん→お前』なわけね。「おいどんはチューヤンでごわす」ってあったよね(笑)。
レストランでは、ちらし寿司をワンパク食いする太一君が◎丸坊主でこの食べ方したら完全アイドルじゃなくなるよね…。来週からは坊主の登場ですので(『R30』では披露済)。
最後にED曲プロジェクト。ん〜どれに投票しよっかな。悩むわ。今までの路線だと2番だけど…耳に残るのは案外5番だったりします。期限忘れずにアクセスしなきゃー。

*1:雨の中、太一君がシャンプーをしたのであーる。ちなみに初脚注なのであーる