日付錯誤の愚痴日記

わざわざ言うような、たいしたことじゃないんだけどね…。

この日は飲み会がありました。まぁそれなりに楽しくって。
ほんだらさぁ、新人(と思う)店員が酒を!ジントニックを!(無駄に強調 笑)ぶわっしゃ〜っと溢したわけ。左足の太ももが全部ジントニックですわ(涙)。
そしたら当たり前のように「うわぁ〜(;o;)」ってなるっしょ?当たり前のようにみんな「大丈夫!?」ってなるっしょ?当たり前って思うあたしもどうかと思うけど。
そんな状況の中で、隣に座ってた、一番仲良くしてる女の子がこう言ったんよ。
「あたしじゃなくてよかった〜」って。
あたしこんな思いやり(?)のない言葉浴びせられたの初めてだ。
…それは嘘か(笑)。
別グループの子でも「ジャージ貸すよ!!」って言ってくれたのに。ジャージ借りる前に「ジーパン脱いで下着で居るの?(笑)」とかも言ってたかな?とりあえず、その時は顔引きつって頭真っ白になって呆然としてもうた。

素直なのはいい事だと思うし、あたしは素直じゃないから…八方美人ですぐ作っちゃうから、思ったこと口に出せる人には憧れてます。けど素直でいる前に…空気読めよ。
ってかその前にあたしならあんなこと思わないけど。母も同じ気持ちです。
あんとき、正直に「はぁ?空気読めよ」ってキレてやればよかったかな?けど楽しい飲み会の場でキレたら、あたしが空気読めない馬鹿女になっちゃうよね(笑)。

怒りが持続する人間じゃないから、事件後には割とすぐヘラヘラしてたけど。作り笑顔で。UTAO-UTAOが流れた時点でカナリご機嫌だったし(The単純)。
金曜も普通に接したよ。その子スペイン語とってるから、山ピィ『指輪』の「トンデエスタコラゾン」の意味聞いたり(コラゾンは「どこ?」「どこに行ったの?」の意らしい)、NEWS『Say Hallo』の前奏「ウノ!ドゥエ!トゥエ!クアトロ!」の意味も聞いた(1234なんだって)。ってやることヲタクでやーね(笑)。

えぇ〜っとつまり何が言いたいかって言うと、八方美人も損するけど、素直すぎるのもアカンよ!ってこと…なのか?(聞くな)
よく「好きな人のタイプは、空気が読めて、価値観の合う人」って言うじゃない。今まで「わけわからん」と思ってたけど、それって大事なんだって痛感する今日この頃なのです。
価値観ってのは…メールしてる男の話なんだが…こりゃ別の話!(逃)

ちょうど同じ日に、高校の同窓会のお知らせメールが来て、あまりにタイムリーだったから思わずこのこと愚痴ったら「わぁちゃんを傷付ける奴はあたしが許さん!!」って言ってくれて…あたしも捨てたもんじゃないなって…なんかのろけてすみませぇん(爆)。
やっぱ小・中・高で出来た友達がいいな。合う。もういらんもん友達。この子らがいたらそれでいい!!(ネガティブ 笑)

皆さんもとっさの一言気をつけて。人格現れるから。あたしも気をつけます。以上。