映画って苦手

親友(notヲタ)と映画見に行きました。『ロング・エンゲージメント』ってアメリの人が主演の映画。アメリ見たことないけど。
最近気付いたんだけど、映画館って苦手なんです。暗いから前日睡眠とらないと寝ちゃう…男前の有無関係なくね。
映画の中でも特に洋画が…字幕苦手。字読んで人物見るって作業が無理(アホ)。吹き替え大好き人間ですから。あと登場人物カタカナで覚えらんないし(アホ)
今回はというと…なんというか、大丈夫でした(^^)(笑)戦時中の設定なので残酷なシーンもありましたよ。恋愛映画だしほんのりキャッって場面も(笑)。全然泣かない女だけどウルウルくる場面もあって悪くないなと。
そういえば先日内家(−パパさん)が見に行った『きみに読む物語』も鑑賞◎この映画も素敵でした。主人公カップルが可愛くて♪ただ絶対泣けるって言われて構えすぎて泣けなかったのが残念。むしろ寝不足がたたって途中記憶が…(苦笑)洋画は体質に合いませぬ。
それにしても親友が評論家並に映画見る子でよかった。彼女がいなかったら本当にただのヲタだな(笑)