Vコン覚書?

MCにて、最終的に「天国でも、ふかふかの雲の上でみゅーじっくふぉーざぴーぷる歌おう!」ってことになってるV6が心底愛しいおっさんたちで、私は15周年のときに

超絶ファンシーなアイドル6人組の物語がずっとずーっと続きますように…!

って願ったんだけど、メンバーが死んでも歌い踊り続けてくれるつもりでいるなら、それって本当にエンドレスなストーリーじゃないか。嗚呼、Vファンどんだけ幸せなんだ。はやくV担になりたい…!(笑)


そんなこんなでVコン覚書?
札幌公演であることは確実なのだけど、25日か26日かは不安。そもそも合ってるのか不安。じゃあもはや覚書じゃないですよね(笑)。


  • きたえーるさん、札幌・すすきのから近いし、地下鉄から直結だし、見易いし、ちょー推せる!
  • 【26日】始まる前のコールで、バクステの照明さんかな?一緒に手拍子してくれて嬉しかった〜。でも「ぶいしっくす!」派と「ぶいろく!」派と二分してましたね。私は言うなら「ぶいしっくす!」って正式名称呼びたい、って喋ってたら横のお姉さんが笑ってくれた(笑)
  • 【25日】ふぇいく。かみっこがお揃いオールバックヘア!三つ子ちゃん三つ子ちゃん!
  • 【26日】ふぇいく。ごうつんが散髪後初の前髪おろしヘア!まるでおかっぱ!ごうけん双子ちゃん双子ちゃん!で、唯一のオールバックなおかだくんが「寂しい…」とか言い出して末っ子出してくるのなんなの…キュン…
  • ふらっしゅばっく、やはり好き!音源化はよ!
  • はんずあっぷおーけー。まさのエロ腰に夢中。だって一日目に「(売りは)エロさ」とか自分で言うんだもん
  • 【26日】バリバリ。何十人ものスタッフさんが出てきてウォウウォウやってくれて、暖かい関係性に感動。おかだくんはそのサプライズ演出にビックリして振り間違えた(らしい)けど
  • お着替え中のかみっこタイム。バクステ客席が全三列なのだが、とっても大きな声で素晴らしかった!
  • 【25日】大人ガイズ。健ちゃんが、あれはたぶん振り間違えで、片手あげるところをカート持ってズンズン進んじゃって面白かったわ。たぶんごうつんが好きな系統の健ちゃんの間違え方だわ(笑)
  • ってかセンステでトニカミに分かれると思ってたのに、よく見たら違った…剛健博・坂井岡だった…まじでごうけんしか認識してないのな…
  • 【26日】かみっこ登場し、おかだがごうけんをハグ!力強くハグ!そうかそんなに寂しいか、かわゆいのう末っ子おかだ
  • 【26日】愛をこめて。おかだくんのイヤモニが一瞬行方不明になって心配
  • 【26日】拝啓の歌。いのっちのマイク壊れそうになる?も、いのパート前に直ってホッ。花道歩いてメインに戻るとき坂本くんが声かけてたなぁ
  • 何回聞いてもあの手紙演出に笑っちゃう私
  • ビンゴ。「♪ぐっらっく ばっらっく」の振りをようやく覚えたのにもう終わりなんて〜(笑)
  • 【25日】相変わらずごうつんの「ご」をよく聞いてる健ちゃん。台から降りて健ちゃんのプリケツをピシピシ叩くごうつん。今日も日本は平和です
  • 【26日】写ったラキガさんのウチワ見て一足先にワーワー言う健ちゃん。何か叱られて?*1超絶いたずらっ子笑顔で逃げるようにごうつんの背中にピトッてしてたのが意味不明に可愛かった。お前女子か!
  • 【26日】DISにて、ついに健ちゃま、ごうつん指差しに留めていた「♪君に溺れて」を「♪ごぉに溺れて」に替え歌。ってか聞こえた瞬間、ついに耳まで腐った(ふじょし的な意味で)と思ったんだけど。それにしたって、うん知ってる!健ちゃまがごぉつんに溺れてるの、みんな知ってる!…これはまぁビジネスごうけんだということで美味しくいただくわけですが、私は楽しいけど腐じゃなきゃ楽しくないんでは?(笑)
  • ごうけんワールドの直後、私の席ではハイパー快くん*2かっこいいタイムだったのでゼーハーしながら凝視してました。そうです私が変態です
  • 【26日】いのっちとラキガさんのやり取り中、照れて仕方のないいのっちのおふざけが本当に可愛くて。ってかぶいしっくすはみんなしてちょー照れ屋さんなとこがたまらないです。18年選手なのに。演技だっていいから、いつまでもそのままでね
  • 【25日】おやすみいのっち、途中坂本くん(という設定)に叱られ、「帰って!」といわれる私達(笑)おやすみほしいです!
  • 【26日】おやすみいのっち、ついにメンバー総出演!って、いのっち以外は妖精?亡霊?扱いなのだけど。メンバーがロケして、健准が恋人繋ぎした羊ヶ丘展望台は、これからV担の思い出スポットとなります。というか三宅さん気が多すぎ!
  • 【26日】めいびー。ひろしに何回も指差されたし!ひろしいけめん!とか言って遊ぶ私達
  • 【25日】ポイピ。ごうつんのゴムダンスの振り合ってた?(笑)
  • きーぽん。ごうけんラップ自体も可愛いのに、そのあと後ろ向いてニコニコしちゃう健ちゃんの自由さね…かわいいやね…
  • 愛なんだの「♪振り向かない」で振り向くのが安定してきゃわ!きたえーるバクステ狭すぎ!
  • 【25日】ミュージックライフ。ごうけんガチャガチャならず、しかもたぶんごうつん歩く方向間違えた?人数バランスおかしかったよぅ
  • 【26日】ミュージックライフ。たぶん三宅さんは最終公演は絶対ごぉとガチャガチャしたかったんだと思われ。わざわざごうつんの前通って「俺いるよ!」アピしてからガチャガチャ♪すごい執念じゃ…。そして花道移動中執拗にいのっちのプリケツを叩くおかだくん。あなた、長野くんの尻も私の目の前で触ったわね?今日も日本は平和です
  • 【26日】グッデイ〜愛のメロディ。健ちゃん立ち位置を激しく間違える、というかファンサしてたら間に合わなかった模様(笑)。バクステ側花道のいのっちが、メイン側にいるはずの健ちゃんが目の前にいるもんだからちょービックリして見えた!花道全力で駆け抜ける三宅さん、オーラスに壮大なやらかしで落ち込んだかもしれないけどかわいかったから元気だして!

*1:「いのはらくんだ!」とか「ごうか?」とか勝手に言ったから?

*2:私、興奮すると快くんって呼ぶ癖が…(笑)。