ごりんぴっく途中経過

年々スポーツが楽しくて、大人になったなぁと思う。老けたともいう!?


『しやがれ』ゲストに競泳の北島選手が出たときに「今回の金メダル獲得後の名言は「誰も取らないから取ってやりましたよ(ドヤ)*1」でいきましょう!」ってキャッキャしてたのがとても楽しかったので夢の実現に期待してたんだけど、惜しくも、でしたね。でも、200mで銅メダルを獲得した立石選手は弟と同じ高校・同学年で、一度水泳の授業が一緒になったことがあるらしく、我が家では非常に親近感を持って応援していたのです。五輪初出場で初メダル、めでたい!

あと、今なんとなく思い出したんだけど北京で北島選手が泳いだ日=VIBESコン@名古屋だった記憶が。4年…はやっ…。

それ以外にもね〜、体操のうっちゃんとか、なでしことか、とかとか、何度も言うけど毎日気になって夜更かししちゃうのが困るよね本当に(笑)。
誰もががんばってるオリンピックシーズン、このあとの日本選手の活躍にも期待してます。

*1:考案者はにのちゃん。あの人ってなんでこんな言い方を思い付くんだろう(笑)。