少クラプレミアム

先月のこうたんプレミアム感想を書きっぱなしにしてたら、今月のごうつんプレミアムOAしてしまった!あらいやだ一ヶ月早い!
なので、今月の感想に加えてちょー今更ながら先月のについても箇条書きで綴ってみたり。

ごうつん編

  • アラジン・IZOのいのうえさん&金閣寺の亜門さんからコメント
  • 演じることに当人の性質は必要ないのかも知れないけど、でも“誰が演じるか”も大切な要素ですよね。演出家さんは、そういった演者の性質・性格も理解しようと努めて、それも含めて役者と役をピッタリ嵌め込んでくれるイメージがあります
  • なので“ごうつんのことをわかってる“とも言えるお二人が「ごうちゃん」「アンテナを張ってる“子”」なんて言うと、あーやっぱりごうつんむちゃくちゃ可愛がられてるし可愛いんだろうなぁあああ!ですよねぇえええ!って思う
  • 軌跡。本人の記憶にないくらい昔の(笑)大河映像と、えねちけーお得意のデビュ前映像
  • このときから並んでる剛健ちゃんがいまだに隣同士でケラケラしてる現実って、本当に奇跡のような運命だと思っちゃう。んで剛健のことを話そうとする度にボキャブラリーが乏しくてがっかりするんだよ。この素晴らしさをなんと伝えればよいのだ
  • そして待望のソロコン映像!懐かしいなぁ。映像が綺麗なのでいつでも売れる品物だと思いますがっ!!
  • いのうえさんも仰っていたようにどことなく不良性のある人なのに、様子察したり、自信があるように見える人はかっこいいとか言っちゃったり、そういうところが堪らなくいとおしい存在なんだよな
  • ゴルフする後輩?私うちひろきって子なら知ってますがどうですか!(笑)

こうたん編

  • こうたんひとり出演でSHOCKスペシャ
  • ひとりでじっくりお話聞けるのも嬉しいが、例えばなおきさんとのトークとか聞けてもよかったよね
  • うちくんは暇じゃないの?この時期クリエでなんかやってたからダメだったのかな
  • うちのコメントのお顔があんまりかわいくなくて(笑)、あー大人になったのねと
    • 余談ですが、私にとってのうちSHOCKの財産って、うちくんが年下になれる場所があるということ
    • 新入りだから同世代ふぉーゆーも可愛がってくれて。ありがたいね
    • だからこうたんにもコウイチにも、からかわれて「もぉ!」ってなる関係性すげー好き
  • ゴルフ行きましょうよって誘ってるのかわいい。でもこうたん時にはあまのじゃくだから無理だよなー(笑)
  • 太一くんとのトークににこにこうたん
  • 最初は理想の舞台人だったコウイチだけど、それに近付かなきゃ説得力がない
  • 「そりゃ誰もがそう思って舞台に立てりゃ苦労はないわ」だったのが、生身の人間がそうなっちゃったら…カンパニーもついていっちゃうよね
  • 私は、あくまでお芝居という観点から言うならコウイチ化する必要はないような気もするんですがねぇ。結果、年々“座長マンセー”感があるので、ライバルが本当にかわいそうで(笑)。てかライバルも本当は座長大好きなわけだし。しかも光一くん自身が愛されて然るべき存在なわけで…
  • かっちゃんオーナーを観たとき、オーナーが上世代になることでコウイチの人間味が増したからこそ殺伐してしまった状況を理解できたと思ってた。けど、“理想の舞台人”と考えると人間味はないほうがよかったのかもですね
  • 当初の狙いだった「こんな人いたらすごいよね!」的な偶像感を、いまのSHOCKでは光一くんが実像化しちゃってる
  • 正直言うと、それが良いのか悪いのかよくわからないんだ
  • SHOCKに対しては年々愛が深まる。が、また一から新しい舞台に挑戦する姿も見たい
  • あーでもそしたらきんき活動削減かなぁ…二兎追っちゃいかんかな