少プレ

WORKSコーナーでまーちんぐJ特集。WS感想もオリスタレポ感想もあげ損ねた私にジャストなタイミングだわぁ〜(笑)。

オリスタさんは、当時ついったーから頑張ってレポまとめてる様子がビシバシ感じ取れたので発売を楽しみにしていました。ツボというか「さすがオリスタ!」なところは

  • 表紙が「どこかで誰かが何か始めて愛になる」
  • 個々のソロ(私服)写真
  • 登場タイムテーブル
  • ヒガシ先輩のつよしさんいじり(「神に見える!」「(じゃんぷ新曲のスーパーデリケートって)つよしのこと?」)
  • スマ兄さんのつよしさんいじり(「タモさん役やって」)
  • つよしさんのおかにゃいじり(「バリバリ踊って」)
  • つよしさんと健ちゃんの同い年話
  • スマ兄さんの新人いじり(「ファンになっちゃうよー!」)

辺り。
少プレはその中の『つよしさんのおかにゃいじり』をピックアップしてくれちゃって!更にはごうけんひろしさんも踊っちゃって!それを見て、ひがしつよし(ユニット名みたい)も踊っちゃって!非常に私好みのタイミングを切り取ってOAしてくれて嬉しかったです〜。
あと、世界〜をみんなで歌ってる時の前列中央つよしさんが合成みたいに違和感あるちいささで映像・写真見るたびに爆笑してる。きんきはfutariしてちいさいからベストバランスなんだよなーよかったちいさくてー。


ちなみに、少プレトークゲストはロバ丸。
カツンもにゅうすもそうなのだけど、YJで苦労話するのってエイトだけでよくって、カツンはギラギラ・にゅうすはキラキラしていて欲しかったなぁ。3組ともこうじゃ、エイトの泥アイドルっぷり(笑)が際立たないから…。本当はうまく住み分けたかったよね事務所もね。