音楽のちから

ん?…歌の感想がほとんどないじゃないか!(笑)

  • ぶい。

母がボソッと呟いた「大人になると照れとかなくなるんだね」がじわじわと効いてくる。セクバニコン特典だってそうだわ…!ぶいしっくすマジでピースフル!
あの手の過剰なスキンシップ、私は大大大好物だけど(笑)あの類いが苦手な人もいるかもしれないからほどほどにね〜うふふ。

  • ときお。

よくわかんないけど、若い頃(結成当時とか)にメンバーがふざけた時、怒鳴ったのが坂本くんで、「あかんでぇ」って八の字眉毛になったのがリーダーなんだろな〜と。で、そこが今もなおグループの個性として滲み出てる気すらする。あの頃の年下への注意って、
坂本くん「聞こえない挨拶は挨拶じゃねぇ!」
リーダー「床にジュース置いたら危ないでぇ」
なんだよねたしか…。
ということでTOKIO自由すぎる!お行儀よくわちゃわちゃしてるぶいに対してときおの騒がしさ何なん?(笑)進行を阻むと言っても過言ではない司会者への絡みっぷりにハラハラしたんだけど、それでも大人向け好感度が異常に高いのがときおなんだよね。
好感度で思い出したけど、太一くんまたCM増えましたね?食器用洗剤と車*1と。洗剤のCMなんてタウンページにおける良純さんのような立ち位置だし、私じゃにーずの人が一般家庭の御宅に訪問するCMなんて想像したことなかったよ(笑)。ほんとにね〜すごいね〜。

  • かつん。

ゴーインもバースもそれなりに好きで、でも“それなり”で、かつんがもっと私好みな歌をシングルでリリースしてくれる日を勝手に待ってる。Jr時代の衝撃を知っているのもまた不幸なのかもしれませんが。

  • えいと。

“面白い歌“で、スタイリッシュに決まるのがぶい、かっこつかないのがえいと…!?先輩を見習ってダンスがんばれよー!と思う反面、かっこつけたときに震える気持ちも知っているのでいやはやなんとも。
トーク時、「嵐さん」っていったときのひなちゃんの商売人な雰囲気なんだろう(笑)。

  • あらし。

あめちゃん配る男の子かわいかった。来てくれてありがとうって純粋な気持ち、忘れてはいけないですね。コンサートでも、キラキラしたものに触れて自然に笑顔が溢れてくるのは素敵なことだし、その瞬間を生み出せる人々こそ私の好きなアイドル様なのよね。

*1:というか車に搭載されてるシステムのCMか。