セクシー時代!

ジャニーズ楽曲大賞の集計結果(http://j-m-a.info/)が発表になりましたねー。




ということで、V6さん!

  • 楽曲部門第1位『Sexy.Honey.Bunny!
  • 未音源化楽曲部門第1位『Supernova』

おめでとうございますありがとうございます!

ツイッターでの発表も、ちょうど帰宅中で時間に余裕があったので見始めたら、もう楽しくて手が止まらない!
私のお気に入りはどこかなぁとヲタクの名言だらけのツイートを眺めながらワクワクしつつ、終盤の
これは!せくしーのワンツーフィニッシュ!?か!?→おぉーテゴマス強い!→1位発表大人アイドルの時代きたわぁオーエオエオ!→ヲ「郷太さん*1一位ですってよ!」→郷「嬉しい!メンバーに伝えます!」
の流れがもう凄まじくっていっそ感動しました。まずツイッターってすごいね。作家に気軽に熱い想いを届けられる時代すごいね(笑)。


1000人未満の参加者は、何十万人もいるヲタクの中では微々たるもの。でも、例えばいろんなアルコールがある中でワイン党がいて*2、そんなワイン党の一部が選んだ一番のワインって、やっぱり美味しいと思う!から、他グループファン且つコアなジャニヲタさん達がセクバニを始めとするV曲を純粋に楽しんでくれた事実はVスキーには誇らしいことだと思うし、ただの人気グループ投票で終わっていないこの楽曲大賞の面白いところだとも思いました。


というよくわからない例え話を置いてセクバニコン再生の旅をしてこようと思います(笑)。もうーしごといやだーひきこもってせくばにみたいー。

*1:今回、作詞&プロデュース的なこともしてくださった方。

*2:かわいいおっさんが好きな私としては、熟成するワインで例えたい(笑)。