ホットな話題?

最近、平日は残業・休日は外出で、あんまりちゃんとTVを見ていなかったのですが、今日久々にワイドショーを見てたら疲れる話題だらけでげんなりした…(笑)。難しいし、いろいろ。


よくわかんないけどさ、放射能は絶対に気にすべき事!間違いない。けど、ダイオキシンとか食品添加物とか合成界面活性剤とかも気にしないのかな。これから日本人の調子が悪くなったら全部放射能のせいにするのかなー。他にも発ガン性ある悪いものが存在するのに。うーんそれっておかしいよね。きっと想像以上にこの世は危険。被災地の瓦礫を東京で処理するにあたって「放射能検査で問題ない瓦礫なら…」「子供への影響が心配…」みたいなこと言ってる主婦がいたけどそういう人はもちろん変な物食べさせてないよね柔軟剤臭い服着せてないよね、とか思っちゃう…。母が詳しくていろいろ本を持ってるんだけど…読み始められないでいます。気にし始めたら止まらないし外出外食できなくなりそうだから。


あとTPP。円高+関税ナシ=輸出に大打撃なのはそれはデメリットだなぁ。輸入食品増えたら農家が…って言うけど国産の方が味は美味しいだろうから(特にお米)輸入品に負けませんって自信持てばいいのに、って絶対そんなに簡単な話じゃないんだよね。特に今の時代国産もねー放射能がとか言われるしねー。
とりあえず円高なうちに海外旅行に行きたいってのは明確なんだけどな…!それくらいしか円高のメリット感じない…。


あ、海外もね、ギリシャがかなり大変なことは察しました。一国が大変だと世界がドミノ状に大変なことも察しました。さすがにこの件は私の心持ちではどうにもならないことも察しました。
うーん…地球が終わらないようにみんなが支えなきゃいけないんだろうな…うーん。