夏ドラ

連ドラが続々と終わり、特番シーズンですね。


退社時刻の関係で22時〜のドラマばかり見ていたのですが、ハマった順に並べ替えると、ヨシヒコ・それでも生きていく・美男ですねアリアドネブルドクター、かなぁ。基本的に事件物が好き*1なので9係をちゃんと見れなくて無念。
上位3つは本当にすべて極端と言うか。ヨシヒコは、33分探偵の福田さんが監督脚本って知った時点で絶対に見ようと!絶対にツボだと!あの計算されたユルさにたくさん笑わせて頂きました。
それに反して瑛太ドラマのなんと重たいことよ…風間君がアイドルの人って完全に忘れるくらいどうしようもない罪人役だし、瑛太&満島さんの揺れる演技・都会的ではない雰囲気の演技に引き込まれたし、その他出演者(特にしのぶさん)の仕事っぷりも圧巻だったし、毎週やり切れないモヤッとした気持ちを抱きながら視聴しました。制作陣の狙い通り。フジやればできるじゃん!(笑)
美男はまた打って変わって毎週恥ずかしくてねー!特にたまもりくん本当に本当によく頑張りました!ハナマル!あの武器の持てない体当たりな熱演がなければすぐ脱落してたよ。物語の問題発生→解決がちょー駆け足だったのも功を奏したのかも?ドラマの恋愛ってウダウダやってたら飽きるしな!久々にモダモダキュンキュンしました。


新ドラマは、翔ちゃん執事は時間的に悩ましいな…。陽気なドラマと陰気なドラマをバランス良く見れたらいいな。

*1:完全に遺伝です。母がサスペンス好きなので…。